行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

ミス21健康美(42)

2011-09-18 00:09:49 | 観戦記2011


最後にお送りするのは、ミス21健康美のオーバーオール決勝及び記念撮影の模様です。
ミス21健康美のオーバーオール決勝は、東京都知事賞でもあるただひとつのティアラを授与される選手を決める審査です。
160cm級優勝の土門真理子選手・164cm級優勝の大内和子選手・164cm超級優勝の安藤淑子選手が再度登場し、「ダブルバイセップス」「サイドチェスト」「バックダブルバイセップス」の3ポーズ及び「回転演技」により、審査が行われました。
そしてポーズダウンが行われる中で優勝をコールされたのは、安藤選手でした。
土門・大内両選手も安藤選手に拍手を送り、安藤選手は握手をもってそれに応えました。
なお、オーバーオール決勝は優勝選手のみを決めるため、残る両選手に2位・3位の順位は付きません。
ティアラを二度戴冠するのは、クラス分けのなかった第1回・第2回を連覇した佐京麻利選手以来2人目の快挙ですが、2回ともオーバーオール決勝を経てティアラに到達した安藤選手の実績は、「史上初」と評価してもよいのかもしれません。
ティアラを戴冠して両手を振る安藤選手は、「かわいい!」と思っても何の不思議もないでしょう。
そして最後に、ミス21健康美・日本女子チャンレンジカップ・日本社会人選手権の各カテゴリーの優勝選手が集結し、記念撮影を行いました。
壊れた1位の表彰台に3人も同時に登ってヒヤヒヤでしたが、無事撮影が済み閉会となりました。

以上をもちまして、9月4日に行われましたミス21健康美及び日本女子チャンレンジカップのご報告を、締めくくらせていただきます。
ご高覧、ありがとうございました。
なお明日は日本マスターズの速報を行いますが、その後は9月11日に行われた東日本選手権のご報告に入らせていただこうと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミス21健康美(41) | トップ | 日本マスターズ開催中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面目躍如 (快急打線)
2012-05-12 23:42:14
こんはんは。かなり前の記事で申し訳ありません。
まずは、あの田吹選手の復帰戦ということで注目しましたが、健康美の屋台骨をしょって立つといっても過言ではない安藤選手の「面目躍如」となり、嬉しくなりますね。
安藤選手は実力もさることながら、性格も良好で好感が持てます。
引退した女子スポーツ選手が出場すれば、さらに盛り上がるかもしれませんね。
返信する
こちらも遅くなりましてすみません(苦笑) (行動派)
2012-05-23 20:27:13
快急打線さん、ありがとうございました。
安藤選手は、2007年に初優勝して以降常に2位以上をキープしていますが、これは順位の変動が激しい健康美では、驚異的なことだと思います。
また、健康美に出場した多くの選手が、ボディビルやボディフィットネスなどに転向して「卒業」していく中で、健康美にこだわり出場を続けているところが、すばらしいと思います。
今年も、ミス21健康美で安藤選手の姿を見ることができるのを、楽しみにしているところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2011」カテゴリの最新記事