行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2015 All Japan Fitness Championships -Bodyfitness(105)-

2016-03-09 23:23:07 | 観戦記2015


YAMAMOTO Kayoko, 1st place of 2015 All Japan Fitness Championships. (Bodyfitness, 163cm-)

ボディフィットネス163cm超級の優勝は、エントリー番号78番の山本加容子選手(東京)でした。
2015年は、アジア選手権代表選考会の163cm超級で優勝し、アジア選手権本番でも163cm超級で3位、そして今回も見事優勝と絶好調でした。
この1年、常に先ほどご紹介した阿部選手の上を行っていたわけですね。
2014年にはジャパンオープンで優勝していますが、オールジャパンでは163cm超級で阿部選手に次ぐ2位で、そのリベンジにかけた1年だったと言えるでしょうか。
しかし、50歳にしてそのリベンジを見事やってのけてアジアの晴れ舞台でもメダル獲得し、日本のトップ選手として遺憾なく活躍できたのではないかと思います。
ご紹介した「Lウォーキング」の写真でも、実に元気いっぱいの溌剌とした姿がおわかりかと思います。
阿部選手もこのままで終わるとは思えませんし、今年の両選手の戦いも大いに楽しみです。
そしてそれが、日本のボディフィットネス競技のさらなるレベル向上につながるのではないでしょうか。
以上が、ボディフィットネス163cm超級の決勝の模様でした。

以上でようやく、決勝の模様のご紹介が終わりました(苦笑)。
次回からは、表彰式やオーバーオール決勝のご紹介に入るわけですが、ちょっとお休みをいただくかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 All Japan Fitness Cham... | トップ | 2015 All Japan Fitness Cham... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2015」カテゴリの最新記事