眠れない夜の言葉遊び

折句、短歌、言葉遊び、アクロスティック、夢小説

pomeraはpomera

2019-11-12 02:03:00 | 【創作note】
もしもpomeraでピアノが弾けたら
秋の虫たちと競演しなくちゃ

もしもpomeraでラグビーができたら
強いスクラムができるかな
何度トライを決められるかな

もしもpomeraで眠れたら
もうぐっすり眠りたい
工事が始まっても目覚めない
夏の分まで取り戻すんだ

もしもpomeraで海を渡れたら
カルチョの国へ行こう
向こうでのんびり暮らすのもいい

もしもpomeraでギターを弾けたら
あいつのエアギターを上書きしよう
オリジナル曲を作るんだ

もしもpomeraで猫を描けたら
猫を描きに遊びに行こう
何匹も何匹も猫を描こう
夜通し猫を描こうかな

もしもpomeraで踊れたら
猫もミイラも踊るだろう

もしもpomeraで魚を焼けたら
旬の秋刀魚が焼けるかな
一緒にご飯を食べようかな
残ったら猫にあげようかな


いつまで空想に耽っている?
pomeraが疑問を投げかけている

まだまだ続くよ

だって
pomeraはpomeraでしかないんだから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケミカル・ミルフィーユ | トップ | 評価値よりの飛翔 »

コメントを投稿