眠れない夜の言葉遊び

折句、短歌、言葉遊び、アクロスティック、夢小説

ラバー・ソウル

2020-11-22 12:17:00 | オレソン
9年前
スペックを競う最新機から
遠く遠く離れた場所
鎖につながれたお前をつれ出した

俺の人生を変えたポメラ
それから昼も夜も一緒だった

もしも無人島につれて行くなら
お前の他に選ぶものはない

いつの間にか取れてしまった吸盤のあとも
すっかりかすれた文字盤も
俺たちの歴史だろう

何十万の誤変換と
数え切れないミスタッチ
貸し借りはなしだ

開いてから3秒
お前は俺のモチーフを
しっかりと受け止めてくれる

その時 俺はいつも恋に落ちるのさ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フードコートの選択 | トップ | ラーメンを食べよう(日曜ク... »

コメントを投稿