Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

チャングムの世界

2010-09-30 | テディベア

ソウルのテディベア・ミュージアムでは、歴史や現代風俗をテディベアで再現していますが、これはチャングムの世界の1シーンです。
テディベアによる王室のさまざまな職種や行事など、いろいろな展示があって、一部がモーションディスプレイになっていました。

このたびのソウル旅行は、2泊3日の格安チケットで、航空券とホテルのみがセットされており(空港からホテルまでは送迎つき)、すべて自由行動、もちろん食事もなしでしたので、いわゆるツアーコースにはないところをまわることにしました。
テディベア美術館、木人博物館、ちょうどひらかれていたデザイン博2010など、地下鉄の乗り継ぎをなんども経験しながら出かけました。
写真の整理ができ次第、すこしずつアップします。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2010-09-30 06:50:52
わぉ!韓国でもくまファンがいるんだねぇ。
くまばっかりだと、チャングムのシーンってかわらないよねぇ。
くま、いぢめられているのかなっ。
返信する
Unknown (奈ッ津)
2010-09-30 07:21:06
すご~い♪

韓国産だぁ~
新鮮だなぁ~♪

料理も美味しそうだなぁ~!!
返信する
くまチャングム (シー坊)
2010-09-30 11:44:31
韓国のテディベアミュージアムなんてよく御存じでしたね
しかもチャングムだなんて、ビックリ

自由行動の旅行って最高!
お写真、楽しみにしてますね
返信する
Unknown (熊王子)
2010-09-30 12:26:29
熊王子でし

あはは。親戚ではないです。
日本に来ていた留学生です。
いろいろ遊びに連れて行きました。
僕の事をヒョンと呼ぶ弟分です。

明日から楽しみにしています。
返信する
Unknown (おーしお)
2010-09-30 14:37:56
おかえりなさーぃw

縁遠い国かと思っていましたが、こやってクマさんの写真を見ると急に親近感が芽生えてくるから不思議ですね^^

写真とても楽しみです☆
返信する
ソウル旅行! (Donn)
2010-09-30 17:37:43
さすがjunさん、テディベア美術館にいかれる
なんて、アップが楽しみです。
チャングムの世界、よく表現が出来ていて
ベアさんたち頑張っていますね。
返信する
テディベア・ミュージアム (jun)
2010-09-30 18:15:07
>プチくま家の管理人さん
テディベア・ミュージアムの展示内容はすばらしかったし、チョゴリを着たベアストラップをいろんなところで見かけましたから、観光客向けかもしれませんが、国内のファンも定着しているのかもしれません。

>奈ッ津さん
宮廷料理ですから、おいしそうというか豪華ですね。
今回、宮廷料理は食べませんでしたが、韓定食は食べました、おいしかったですよ、いつか写真をアップします。

>シー坊さん
旅行前日に「地球の歩き方」を見ていたら載っていたので、急遽、行ってみることにしました。
歴史的な行事のシーンが展示されていて、楽しかったです。

>熊王子さん
義兄弟は留学生の方なんですね、もう帰国していらっしゃるのでしょうか、今度は熊王子さんが韓国を案内してもらう番ですね。
韓国の写真は明後日からアップの予定です。

>おーしおさん
韓国でテディベア・ミュージアムに行くなんて思ってもみなかったので、前日にその存在を知り、これも縁ですね。
宮殿建設の場面など、作りこみがきちんとしていて、感激しました。

>Donnさん
テディベア・ミュージアムはソウルタワーの中にあります。
前日に本を手にしていなければ、タワーはスルーするつもりだったので、行けませんでした。
返信する
おかえりなさい (ひまちゃん)
2010-09-30 19:32:33
おかえりなさい!

韓国のクマちゃんたちも
可愛くて元気そうですね♪

明日からのお土産話が楽しみです♪
返信する
Unknown ()
2010-09-30 19:34:36
おかえりなさ~い♪

韓国にもTBMがあるんですねぇ。知らなかった~!
チャングムってどういう意味なんだろ?

ここに居るくまちゃん、すごく可愛くて好みだわ!
韓国楽しんでこられた様ですね。

UP楽しみにしてまぁ~す!
返信する
チャングム (jun)
2010-09-30 20:07:02
>ひまちゃん
韓国のくまちゃんたち、元気にそれぞれのお役目を果たしていましたよ。
宮殿建設のくまちゃんたちの写真を明後日からアップしますね。

>和さん
済州道にあるテディベア・ミュージアムは世界一の規模らしいですよ、ソウルのここは旅行前日に知りました。
チャングムは宮廷の水剌間(スラッカン)が舞台のテレビドラマ「チャングムの誓い」の主人公の名前です。
返信する

コメントを投稿