Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ムーミンハウス

2010-10-01 | テディベア

おっ、緑の丘の赤い屋根、

 

どなたのお住まいかな?

 

な、なぜ、

 

ムーミン一家の住まいが、広島に!?

 

ムーミンパパがびっくりしていましたが、実は、Donnさんからくーたんへのプレゼントなんです。

 

かわいいパッケージデザイン、

 

登場人物たちも描かれていて、

 

くーたんのお気に入りがまたひとつ増えました。

 

ムーミンパパは、フィンランド旅行のときに買ってきた木製のマグネットです。

昨日、ソウルのテディベア美術館の展示写真を1枚だけアップしましたが、明日からしばらくシリーズで紹介します。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2010-10-01 06:51:46
わぉ!ムーミンのお家だぁ。
スローライフなムーミン谷の世界は大好きだよっ。
ムーミンのとろ~んとした雰囲気は和むよねぇ。

くーたんもムーミンのお家にはいりたいよねっ。
返信する
Unknown (熊王子)
2010-10-01 12:26:17
緑の丘に…ふふふっ
似たような地名には熊王子城…

関係ないか!

ムーミン大好きでした。
スナフキンがカッコイイ。
返信する
Unknown ()
2010-10-01 12:28:47
フィンランドから、ムーミン一家が広島へ移住してきましたね(笑)
可愛いお家。素敵なDonnさんですね。
返信する
ムーミン! (Donn)
2010-10-01 16:48:56
くーたんが喜んでくれて嬉しいです。
ムーミンのマグネット、素敵です。
ふふふ、我が家にもムーミン家族がやってきました。
返信する
ムーミン (jun)
2010-10-01 17:49:43
>プチくま家の管理人さん
ムーミン谷でのような生活は現代社会の中ではもう無理なんでしょうか。
せめて心だけでもゆったりさせておきたいですね。

>熊王子さん
うふふ、熊王子城もとんがり帽子の赤い屋根ですか?
スナフキンは作者の憧れの人だったのかもしれませんね。

>和さん
ムーミン一家が広島に移住してきてくれたら、くーたんが一番先にお友だちになることでしょう。
オープンハウスになっているのがいいですね。

>Donnさん
くーたん、大喜びです、ありがとうございます。
Donnさんちにやってきたムーミン家族、ぜひ紹介してくださいね。
日本のあちこちにいてくれるのはうれしいです。
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2010-10-02 01:15:23
緑の丘に 赤い屋根。
ムーミン谷だぁ!
ムーミン一家が広島に?
観光名所が 一つ増えましたね♪
くーたん いつか広島に行ったら ガイドさんよろしくね☆
返信する
観光名所!? (jun)
2010-10-02 06:10:18
>だいくうぽんさん
うふふ、観光名所になるでしょうか?
くーたん、しっかりご案内できるようにがんばるそうですよ。
返信する

コメントを投稿