Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

クリスマスアドベント20日目

2021-12-20 | テディベア
北欧デンマークの妖精ニッセをモチーフにしたノルディカニッセ、2021年の新コレクションは「Wish Upon a Star~星に願いを~」です。
そのなかでも、イヤーズノルディカ2021年年号入りのサンタと女の子がセットの特別なニッセは専用桐箱付きの限定モデルでした。
北欧の冬の夜空は、視覚を埋め尽くすほどの満天の星が広がっています。
望遠鏡をのぞきこむサンタと天球儀を抱える女の子、ふたりは澄みきった空気の中で、星を観察しているようです。
天球儀には北斗七星が描かれていて、「アンデルセン」のニッセのコーナーに展示されていたので、自分がサンタさんになって、自分に一足早いクリスマスプレゼントとして贈ることになりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよぽん)
2021-12-20 16:58:00
とってもかわいい愛らしいお二人さんですね。望遠鏡に天球儀とは、しかも、北斗七星まで?! 描かれてるとは、細かいとこまで凝っているのですね。嬉しくなりますね。
桐箱は、全国共通なのかしら。←防腐、湿気予防など。

表情にも癒やされほっこりしてきますね。
返信する
天球儀 (jun)
2021-12-20 17:57:36
>かよぽんさん
「アンデルセン」では、アンティーク本風のオブジェの上に展示されていました。
女の子の持っている天球儀がめずらしくて、ほかのニッセのように1体づつ売っているのかなと思ったのですが、サンタさんとセットで桐箱入りだとのことでした。
桐箱は全国共通かどうかは分かりませんが、この限定セットには同じものがついているのではないかと思います。
輸入品にありがちですが、桐箱の蓋に木目にそった細い割れ目がありました。
帰ってから気がついたのですが、1セットしかなかったので、しかたがありません。
返信する

コメントを投稿