goo

ふんわりタオル


母さん、熊王子さんとユミさんからお手紙だよ~。

 

うふふ、腕組みしているくまさんのお手手をひらくとメッセージが、メリークリスマス!だって。

 

ふんわりタオル、ふんわりしてて気持ちがいいよ、くまちゃん、ピンクのお洋服がよく似合っててかわいいね。
ねえ、母さん、ぼくとどっちがかわいい?
もちろん、ふたりともかわいいよ。
熊王子さん、ユミさん、ありがとうございました。



 

 

 

 

 

 

 

 

来年の春の花壇の植え込みをしました。
今年はピンクのチューリップでしたが、花の時期が長いビオラに替えてみました。
白や淡いブルーなどに濃い紫や赤茶などもミックスして、40株ほどの苗を植え込みましたが、くーたんも一生懸命お手伝いしました。
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

コアラのマーチ


すこし前になりますが、今年のフェリシモのハッピートイズがコアラだったこともあり、お菓子のコアラのマーチのかわいい缶バケツに目がとまりました。

 

ウェディング用と赤ちゃん誕生用のお祝い缶の中には、4種類のコアラのマーチが入っていました。

 

詰め合わせセットには、

 

コアラの小さなポーチと、

 

コアラのマーチのほかにも3種類、

 

こんなにどーんと入っています。

 

くーたんは、お気に入りのポーチの中にお菓子を入れて、お散歩に出かけます。 
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

フードマグネット


マックがキャンペーンをしていて、

 

Lサイズセットを食べると1つフードマグネットがもらえます。

 

11月23日からは、限定ショップで、Lサイズセットを食べると、コンプリートセットを買えるようにもなっていて、連休で実家に帰っていた姪たちが食べて、ゲットしてくれました。
妹がそれを送ってくれて、昨日届きました。

 

みこちゃん、なっちゃん、ありがとう。

 

ドリンク、ナゲット、アップルパイ、

 

シューズは普通のマグネット仕様ですが、

 

フライポテトと、

 

バーガーにはメモクリップ機能がついていて、

 

冷蔵庫でもとても使いやすいです。
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

ミスド&スヌーピー


 

 

 

 

 

 

 

 

 

このところ、毎週月曜日と木曜日が街の歯医者さんへの通院日です。
昨日の月曜日、ちょうど、ミスドとスヌーピーがコラボしたクリスマスセットの発売スタートだったので、帰り道に寄ってみました。
お持ち帰り用の箱もモンブランハウスもドーナツもペーパーもクリスマスセットを購入するともらえるお皿のセットもかわいくて、お気に入り。
お留守番のくーたんも大喜びでいただきま~すでしたが、モンブランの甘さには閉口、しばらく胸焼けがとまりませんでした。
いつもプレーンなものしか食べつけていないので、マグカップもほしいのですが、ちょっと無理っぽい、もうすこし大人の味だとうれしいです。
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

ぐるんぱのようちえん


やぁ、みんな、ぼく、ぐるんぱ。

 

こんにちは~。

 

絵本「ぐるんぱのようちえん」とセットになったぐるんぱのハンドパペットがやってきました。

 

小さかった息子たちと繰返し読んだだいすきなページです。

 

パペットはセキグチ製、

 

エルにとっては着ぐるみですね、女の子へのクリスマスプレゼントとして用意しました。



 

くーたんファームの大きな大根、お昼のおかずにと抜いた夫もびっくりの太さ、写真を撮ったらと声をかけてくれました。
これは9月1日に種蒔きしたもの、

 

後ろの9月23日に種蒔きしたのと比べると、太さがわかるでしょうか。
今まで収穫したななかでは、一番の太さ、長さはもっと長いのがたくさん獲れています。
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

くまサンタの願い


         

 

 

 

 

被災地の子どもたちの束の間のやすらぎにでもなればと、今年の2月に雪の降るのを待って撮影した絵はがきを5枚セットにしました。
昨年の夏、今年の春に続いて3回目ですが、今回はクリスマスの風景を選んでいます。
友だちのYさん、Tさん、Kさん、Mさん、Kさん、Sさん、Nさんが資金援助をしてくださいました。
ありがとうございます。
先日、つぎのところへ発送を済ませました。

★仙台つどいの家(岩手県仙台市)
知的しょうがいしゃ通所更生施設ですが、建物が全壊、仮設に移ってがんばって再建をめざしていらっしゃいます。
毎月作りためたテディベア15体といっしょに送りました、バザーなどで復興資金に替えてくださるそうです。
広島でずっとボランティア活動を続けていらっしゃる「沙羅の森」の山本さんの紹介です。

★女川町復興支援センター(宮城県牡鹿郡)
シー坊さんに紹介していただきました。
本を全部流されてしまった女川町の学校や公民館に本を贈る運動に携わっていらっしゃる成澤さんが希望者に渡してくださいます。

★人の泉・オープンスペース“Be!"(東京都世田谷区)
世田谷区では「ふくしまっ子リフレッシュin世田谷」を企画、春休み、夏休み、冬休みに、福島から子どもたちを招待して合宿生活をしてもらう取り組みです。
すのさんがボランティアで参加していらして、紹介してくださいました。
参加した子どもたちに手渡してもらっていますが、そのお世話を“Be!"の方がしてくださっています。

★遠野まごころネット「サンタが100人やってきた」(岩手県遠野市)
12月22日から25日までの4日間、全国からボランティアで集まるサンタさんが大槌町、釜石市、大船渡市、陸前高田市、住田町、遠野市の被災地のみなさんにクリスマスプレゼントのお菓子を配ります。
震災直後から遠野まごころネットではボランティアのための宿泊場所を確保した活動をしていて、なかなかできないことだなと注目していました。
サンタプロジェクトも昨年に続き2度目ですが、夢があるので応援できたらと思っていました。
今回は絵はがきの印刷部数を春の倍にしたので、ボランティアのサンタさんになら渡してもらえる数があるし、問い合わせるとお電話がありぜひにとのお返事でした。

★沙羅の森(広島市)
障害のある人もない人も誰でも集える交流の場所として、喫茶、ランチができるようになっています。
開所当時から何年か毎月、テディベアによる展示をしていました。
ボランティアによる運営ですので、作業所製品などといっしょに売って、運営資金にしてくださいます。
被災地の子どもたちにと作った絵はがきですが、仙台つどいの家ともつながっていて、テディベア展示の原点でもあるので、今回プレゼントすることにしました。



被災地の子どもたちを元気づけている「てをつなごうだいさくせん」の企画をしているごうだつねおさんがTwitterで教えてくださっています。
NHK杯フィギュアの演技前に、ごうださんデザインのどーもくんたちが見事なスケーターぶりを発揮している映像です。
その他のところにあります。
東北からの“ありがとう”モザイクアートなども見られるようになっています。
http://www1.nhk.or.jp/figure/movies/index.html
8:40追記
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )

編みぐるみくまちゃん


先日から作りためていた編みぐるみのくまちゃん、2匹から

 

4匹になって、

 

昨日、7匹になりました。

 

1匹づつ入るプレゼント用の紙袋を手作りしてみました。

 

10センチ四方で作ったので、ぴったり入るのですが、

 

こうしてお顔を出した方がかわいいでしょうか。
コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

マッチ箱ステッカー


先日、雑貨屋さんでかわいいマッチ箱を見つけました。

 

手持ちの絵本「まりーちゃんのくりすます」の表紙と同じ絵のマッチ箱で、

 

中には35ミリ×50ミリサイズの72枚のステッカーが入っていました。

 

その中でお気に入りの7枚、

 

またその中で特別のお気に入り3枚、

 

かわいいステッカーだったので、もう1種類あったのを、昨日買ってきました。

 

こちらにもかわいい72枚のステッカー、クリスマスを迎えるサンタさんもありました。
このステッカーは韓国で発売されていて、以前、ネットの雑貨屋さんで、ばらで何枚かを組んであるのを買ったことがありますが、こうして、マッチ箱に入ったものを見つけて、うれしかったです。
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

ディズニー切手


11月20日にディズニーキャラクター切手が発売されました。

 

ミッキーには、

 

ミッキーの切手、

 

ダンボには、

 

ダンボの切手を貼って、記念スタンプを押してもらいました。

 

3Dの絵はがきには、

 

プルートとミニーの切手、

 

郵便局で売っていたクリスマスの3Dの絵はがきには、

 

アリスとバンビの切手を貼って、記念スタンプを押してもらいました。

 

ピノキオの切手を貼って松山中央郵便局の記念スタンプを押したクリスマスカードがDonnさんから届きました、ありがとうございました。
美しくレーザーカットされ、組み立てて立体になるクリスマスツリーのカード、12月に入ってクリスマスカードの紹介をするときにアップします。



         

パリの旅行先から、みかさんがモナリザの絵はがきを送ってくださいました。

 

ルーブル美術館の記念スタンプが押してありました。
私がルーブル美術館に出かけたのはもう20年ほども前のことですが、ルーブルで出合ったたくさんの絵、シャンゼリーゼで飲んだカフェオレ、オペラ座での観劇などの思い出が蘇ってきました。
みかさん、ありがとうございました。
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

勝ち名乗り~


おじちゃん、ベルトを貸してね、格好いい土俵ができたよ。
ちょっと狭いけど、がまんして、ノコッタ、ノコッタ。

 

おっ、くまモン、がんばってる~。

 

バリィさん、押しかえしてる~。

 

わっ、バリィさんの勝ち~。

 

去年のゆるキャラ相撲対決と同じ結果だね。

 

わたしジャッキーよ、みんなでなにしてるの?

 

わたし、くまモンさんのファンなの、お帽子がよくお似合いで、うれしいわ。

 

みんな、なかよし♪

 

ジャッキーちゃんもいっしょに、おみかん、どうぞ。

 

こんなにたくさんあるから、いっぱい食べてね。



 

先日、大分を旅行したDonnさんが「熊本から大分に出張中だモン」のくまモンを買っていましたが、「熊本から広島に出張中だモン」のくまモンを見つけました。
広島バスセンター内の雑貨屋さんの店先に置いてありました。
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ