Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

菜の花

2011-03-31 | テディベア

ごろ~んしているくーたんのそばに

 

黄色い菜の花

 

ほら、こんなにたくさん

 

お空には白い雲

 

くーたん、お昼寝しちゃったかな。

日曜日、広島市植物公園に出かけたときのスナップを、咲いていたお花によせて、7回くらいのシリーズでアップします。
今日の1枚目の写真は、ギャラリートークと講習会の合間の休憩時間に、撮影を手伝ってくれた友だちのKさんの撮影です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぞやん)
2011-03-31 08:01:24
くーたん気持ちよさそうに、ごろんしてますね。
昼間良いお天気で、園内のお散歩気持ちよかったですが
junくんとカシスちゃん、お弁当でも広げてたんでしょうか。のんびりした雰囲気楽しそうですね
返信する
Unknown ()
2011-03-31 12:32:07
菜の花、素朴で可愛いイメージですが集まると華やかですねぇ。
くーたんのんびり気持ち良さそうです。
他にどんな花が咲いていたか楽しみです!
返信する
Unknown (カノン)
2011-03-31 13:35:46
くーたんの寝そべり方、最高!!!

菜の花も、junくんやカシスちゃんの二人のように
寄り添ってるように見えます♪
返信する
菜の花 (まーく2)
2011-03-31 15:11:10
菜の花のマクロ写真、とっても美しいですね♪
やはり菜の花の黄色、大好きです!
そんなお花を見ながらゴロンとしてるくーたん。
くーたんにも癒されるなぁ~。
最後の写真のくーたん、爆睡しちゃってるみたい☆うふふ。
返信する
Unknown (ユミ)
2011-03-31 15:39:33
あはは、くーたんはマイペースですね~。
お昼寝の夢の中、黄色い菜の花畑で
元気に走り回っているのかな?
それとも夢の中でも、菜の花に囲まれて
お昼寝してるのかな?(笑)
返信する
菜の花 (jun)
2011-03-31 17:42:59
>みぞやんさん
気持ちのよいお天気でしたね。
くーたんはごろ~んして、junたちはちろりんさんにいただいたハニーチロルをおやつに食べていたようです。

>和さん
植物公園にはいろんな珍しいお花が咲いているのですが、写真撮影はちょっとした時間だけだったので、種類がすくないんです。

>カノンさん
あはは、くーたんならではのごろ~んですね。
寄り添う菜の花、詩的な表現で、すてきな詩が生まれてきそう。

>まーく2さん
LUMIXはかなり接写ができるのですが、一眼のような周りのボケは無理ですね、これぐらいが限界でしょうか。
あはは、お昼寝でも爆睡ですね。

>ユミさん
きっと、夢の中でも、お昼寝中ですよ。(笑)
ほんとうにくーたんのマイペース、見習いたいですね。
返信する
気持ちよさそう! (Donn)
2011-03-31 18:22:28
菜の花畑に・・・♪
広々とした所で、ごろりといいな。
ほんとに寝ちゃっているのかな。
返信する
菜の花 (jun)
2011-03-31 18:48:38
>Donnさん
この時期、植物公園では、エントランスやほかの場所でも菜の花が迎えてくれます。
黄色い菜の花は春の花、元気がもらえる花ですね。
返信する
Unknown (熊王子)
2011-03-31 21:00:59
熊王子でし

菜の花ってこんなに綺麗だったのね。。

くーたん思いっきり大の字じゃないですか~
うまうま食べてる夢でも見てるかな?
返信する
菜の花 (jun)
2011-04-01 06:06:02
>熊王子さん
菜の花は旬を過ぎていたので、アップのはきれいなのを探して撮りました。
あはは、思いっきり大の字って、見ているほうもほほえましいですね。
返信する

コメントを投稿