Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

新幹線トランプ

2011-03-30 | テディベア

新幹線トランプだ~☆

 

わ~、格好いい~☆

 

 九州新幹線の駅名だね。

 

 山陽新幹線の駅名だよ。

 

 新大阪までの続きの駅名、西日本と九州の路線図、名前の由来など、知らないこともいっぱい。 

 

 列車構成とかリレーつばめからN700系さくらまでの説明、楽しいなぁ。

 

ジョーカーは新幹線トランプだもん、新幹線になってるよ。

 

トランプで遊ぼ。

 

ぼくたちも寄せて~。
みんなでトランプ遊びのあとは、

 

あらあら、新幹線に乗って遊んだり、

 

新幹線の太陽を作ったりもしていました。

 

見て見て~、ぼくのポッケに入っちゃうよ~。

 

ぼくたちのポッケにも入るね。
ぼくたちポッケがないから、頭に乗せちゃうよ~。
バセットとプチはこのスタイルだと新幹線のスピードが出せませんね。
日曜日にtimくんとデートしたときに、みぞやんさんがプレゼントしてくださいました。
みぞやんさん、timくん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいぷれぜんと! (Donn)
2011-03-30 06:31:09
すご~い、こんな面白いトランプ、初めてです。
JRもなかなかやりますね。
説明つきがいいですね。
みんな新幹線は好きだから楽しそう!
返信する
Unknown (みぞやん)
2011-03-30 08:04:11
九州新幹線の開通に合わせて販売されてるようですが、昨日もみずほに乗って帰りましたが、新しい車内とても綺麗で雰囲気もよかったですよ。ワゴン販売でこのトランプ入手できるんです。他にもグッズいくつかあるようですが、楽しいトランプですね。みんなで楽しく遊んでもらえてよかったです。くーたんのポケットにピッタリでしたね
返信する
Unknown (ユミ)
2011-03-30 08:23:33
新幹線のトランプ、かっこいい~!!
みんなで仲良く、いろんな遊びができますね。
赤ちゃんひめちゃんも仲間に入れてもらって、
とっても楽しそうです~♪
返信する
新幹線 (まーく2)
2011-03-30 10:39:13
かっこいい~!おもしろいトランプですね♪
神経衰弱、四角いトランプよりもなぜか難しそう~。
みんなで楽しんでる姿、黙ってずっと見ていたい~~。
さくらは西日本を走る新幹線の名前なんですね。
美しい名前ですね☆
返信する
かっこいい~! (ガリ)
2011-03-30 11:38:30
新幹線トランプ、かっこいいな~!
楽しいし、これって勉強にもなりますよねぇ。
みんな興味津々で嬉しそうですね。
新幹線に乗ってるこもいるよ♪
くーたんのポケットにぴったりだね、嬉しいね。
返信する
Unknown (カノン)
2011-03-30 14:14:57
めっちゃ早いスピードの新幹線は、地震の時でも
事故無く止まった日本が誇る素晴らしい乗り物!!
トランプで楽しい遊びやお勉強までできるなんて
みんなで仲良くうれしそう♪
返信する
新幹線トランプ (jun)
2011-03-30 18:33:21
>Donnさん
新幹線はみんなの人気者ですよね。
それがトランプになって、小さな子も父さんや母さんに説明を読んでもらって、どんどん物知り博士になっていきます。

>みぞやんさん
ありがとうございました。
形も中身もユニークで楽しいトランプですね。
説明もわかりやすく親しみやすいです。
くまたちのおもちゃにはもったいないかな。

>ユミさん
赤ちゃんひめちゃん、みんなといっしょにうれしそうでしょ。
ひめちゃんちまでびゅ~んと行けるかな~と思っていたかもしれませんね。

>まーく2さん
「さくら」も「みずほ」も美しい名前ですね。
神経衰弱、たしかにふつうのトランプよりむつかしいかもしれません。

>ガリさん
説明を読んでいると、楽しいし、お勉強にもなるし、いいことだらけのトランプですね。
うふふ、新幹線ごっこで、すっかり、お出かけモードの子がいます。
子どもたちはいろんな遊びを考え出す天才です。

>カノンさん
日本の技術者の力を総結集してできた安全な世界に誇る乗り物ですね。
九州新幹線が開通して、新しい交流がはじまるようです。
返信する
Unknown ()
2011-03-30 22:36:11
嬉しいプレゼントですねぇ。
新幹線型のトランプがあるなんて(笑)
みんな夫々楽しそうに遊んでますね。

先日お出かけした時、198ちゃんが新幹線が通るたびに大騒ぎしてました。そんなにテツだったとは!と驚きました。男性。。。って乗り物は永遠の憧れなんですね。
返信する
Unknown (熊王子)
2011-03-30 22:59:59
熊王子でし
かっこいいトランプですね~~
くーたん大喜びじゃん。

駅名が覚えられますね。

返信する
新幹線トランプ (jun)
2011-03-31 06:50:03
>和さん
新幹線型のトランプ、想像もしていなかったので、びっくりでした。
トランプが入っていた袋にも新幹線のイラストがありました。
198さん、すてき、乗り物博などでも、子どもよりパパの目のほうがきらきらしていますよね。

>熊王子さん
くーたん、植物公園で、すぐに広げたかったのを家までがまんしました。
駅の名前、遊びながら、興味を持って覚えてしまいますね。
返信する

コメントを投稿