Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

フォルムカード第2弾

2010-09-26 | テディベア

当地フォルムカード第2弾の徳島県はすだち、榛名さんが四国の遍路旅(今回は1番から23番まで)の途中で求めて送ってくださいました。

 

四国旅マガジン「Gaja」の1ページ、昨年のNHK連続テレビ「ウェルかめ」に主演した倉科カナさんが徳島への思いを綴っています。

 

宮城県は七夕飾り、Donnさんにいただきました。

 

6月にシー坊さんにいただいた仙台おさんぽかるたの箱にも七夕飾りの絵があって、取り札は「青竹に七つ飾りの仙台七夕」となっています。

 

うふふ、うふふ、

 

ちろりんさんから秋のポスト型カードが届いたよ。

 

熊田さんのどうぶつの絵はがき、ぼくのすきなぞうさん、きりんさん、わにさん、しまうまさん、おさるさんもいるね。

 

わ~い、あらいぐまラスカルの絵はがき、お魚をつかまえたラスカル、キャンプするラスカル、温泉に入るラスカル、あざらしと遊ぶラスカル、雪道を行くラスカル、みんなだいすき。

 

こんなにたくさん、うれしいなぁ。

 

上高地の梓川の絵はがき、

 

見て、見て、だいくうぽんちゃんがお出かけして送ってくれたんだよ。
榛名さん、Donnさん、ちろりんさん、だいくうぽんさん、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぞやん)
2010-09-26 07:32:16
四国のお遍路の旅をしながらのカードはなにかご利益でもついてそうで嬉しいですね。七夕祭り一度見に行きたい所ですが、とっても奇麗な七夕飾りだなぁー♪
くーたん、何時ものシールのお便り見つけて嬉しそうにしてたんでしょうね。秋のポスト可愛いリスさんがどんぐり持ってて楽しいカードですね。動物の絵私も頂きましたがとっても細かい所まで描かれててびっくりでした。ちろりんさんからのカード色々有って嬉しいですよね。
あっ! 上高地から涼しいお便りが届いたんですね。とっても奇麗なカード、パワー全開になる様子わかるようなきがしますね。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2010-09-26 08:00:44
フォルムカードと一緒に全国のご当地チェブちゃんをつくってくれないかなぁ。
チェブちゃんはどのくらいの種類があるんだろうねぇ。
返信する
Unknown ()
2010-09-26 08:02:56
皆さんから楽しいプレゼント、またまた集まりましたね。
最近テレビで見かける倉科カナさんて、ウエルカメの方だったのですね。
熊田さんの動物も良いですね。凄く繊細で優しい絵ですね。そんな猛獣も熊田さんが描かれると優しさに溢れた表情になるんですね。

返信する
お便り! (Donn)
2010-09-26 16:59:39
旅からご当地のお便り、一段と嬉しいですね。

ちろりんさんからのいろいろなカード、
くーたん、うれしそう!
返信する
カードいろいろ (jun)
2010-09-26 17:30:52
>みぞやんさん
みなさんからのたくさんのカード、とてもうれしいです。
それぞれにまた新しい思い出がプラスされていくようですね。

>プチくま家の管理人さん
ご当地チェブちゃん、今年の6月くらいから売り出されたようですね、まだあまり見かけません。
ネットで見たら、大阪はたこ焼き、三重は伊勢海老を持っていましたよ。

>和さん
朝の「ウェルかめ」見ていましたが、倉科カナさんは清潔感のあるかわいい女優さんでした。
熊田さんの絵、まだ原画は見たことがないのですが、さぞすてきでしょうね。

>Donnさん
旅先からのお便りは、その土地の空気感まで運んできてくれますよね。
くーたんはテープを頭に貼るときがいちばんうれしそうです。(笑)
返信する
Unknown (ちろりん)
2010-09-26 22:55:48
くーたんの楽しい紹介うれしいな♪
ありがとうございます!

カードはいつもお便りしている皆さんにどれを送ろうかな~って考えるのがとっても楽しかったです。

熊田さんのこの動物の絵の原画素晴らしかったです。
お近くなら是非ご覧いただきたかったです。
広島でも展覧会してくれるといいですね。
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2010-09-27 00:38:29
ハガキを紹介してくださって ありがとうございます☆
上高地郵便局は 定期開設郵便局で消印のスタンプが
上高地限定でした。
みなさんからも ぞくぞくと嬉しいお便りが届いていますね!
くーたん またまた頭にテープを貼って ルンルンだね♪
返信する
絵はがき (jun)
2010-09-27 04:41:15
>ちろりんさん
熊田さんの原画、すばらしいでしょうね、広島にも来てくれるとうれしいです。
ラスカルはかわいい、息子たちとアニメを見ていた頃を思い出しました。
ありがとうございました。

>だいくうぽんさん
上高地限定の消印もうれしかったし、美しい梓川の流れが高原の空気を運んでくれました。
ありがとうございました。
くーたんはこのくまさんテープがお気に入りなんです。
返信する

コメントを投稿