Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ロッキングチェア

2010-09-25 | テディベア

ちろりんさんのmixi日記10,000アクセス記念にいただいた素材でロッキングチェアができあがりました。
素材は洗濯バサミ、バネ金具はたけおくんの父さんがはずしてくださっていたので、日記に添えられていた写真を見ながら木工用ポンドで組み立てました。

 

ホームステイしているちろりんさんちのココアちゃんに一番に座ってもらいました、余った素材で作ったティーテーブルでお茶をどうぞ。

 

ココアちゃん、遊ぼ。

 

ぼくがゆらゆらしてあげるね。

 

よいしょっ、わっ、揺れ過ぎ~、もうすこしやさしくね。

 

うれしいな、ぼくが座ってもいいの?

 

どうぞ、今度は私がゆらゆらしてあげる。

 

ちっちゃなココアちゃんが一生懸命ゆらゆらしてくれました。

 

二人がお外に遊びに行った後、ダッフィーもうれしそうに座っていましたよ。
このロッキングチェアは、洗濯バサミの形をうまく利用してあり、考えた人の工夫がすばらしいです。
ちろりんさんのお母さまテルルンさんのお友だちが作られたとのことで、おすそ分けの輪が広がりました。
みなさん、ありがとうございました。

洗濯バサミ1セットで、おまけのテーブルまでできたのは、椅子の座面の下を補強するのを忘れその分が2本余ったのと、写真には写っていませんがテーブルの脚4本のうち1本は2本くっつけていないからです。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいお話いっぱい (みぞやん)
2010-09-25 08:28:22
今週も楽しいお話で盛りだくさんだったようですね。ゆっくり今週の出来事をみてました。
ロッキングチェアー出来たようですね。ゆらゆら気持ちのよい椅子、みんなで順番に座って楽しんでるようですね。洗濯バサミでできてるとは思えない椅子ですが、お裾分けで広がる輪楽しいですね。
返信する
Unknown ()
2010-09-25 08:32:23
ロッキングチェアもテーブルも素晴らしい出来栄えですね。
さすがjunさん。
ミニチーキーちゃん達にぴったりの大きさなんですね。
本当に考えられた方に感心します。
揺れ方もいい感じそうですしね。
返信する
Unknown (奈ッ津)
2010-09-25 09:09:37
すごい♪

発想豊かでいいなぁ~♪

奈ッ津には全くない発想で素敵です♪
その発想を頂きたいなぁ~♪
返信する
Unknown (熊王子)
2010-09-25 10:19:50
熊王子でし
ロッキングチェアー、憧れですね~
優雅な感じ。。

みんなでユラユラ楽しいね~
素晴らしい出来栄えです。
返信する
Unknown (おーしお)
2010-09-25 10:57:45
ほのぼのとしていて自然体で本当に温かい気持ちになります。

新しい椅子がきたらみんな座りたいですもんね^^

すごいですね!
この椅子を考えついたこともそうですが、
偶然とはいえテーブルまでできてしまったことがなんだか知恵の連鎖というか本当にすごいと思いました☆
返信する
Unknown (カノン)
2010-09-25 14:18:50
すごく素敵!!
よーく見ると、洗濯はさみなのに
カットされてるところをうまく細工のように
見せてるなんて、すばらしいですね

うちのクマたちには、クマサイズの小物が無いので
昨日、30%オフだったので買ってきちゃいました~
洗濯ばさみでいろいろできたら良いな
返信する
アイディアです! (Donn)
2010-09-25 15:11:31
洗濯バサミと思えない素敵なロッキングチェアとテーブルに仕上がりましたね。
ココアちゃんたちおいすでユラユラと楽しそう!
返信する
アイデア (まーく2)
2010-09-25 15:27:32
考えた方はすばらしいですね!
テーブルとチェア、クマ用でかわいい~~~♪
こんな風に出来上がるなんて、洗濯バサミ見て思いつく方の思考回路ってどうなってんのぉ~?!ステキすぎます!
返信する
Unknown (ちろりん)
2010-09-25 17:23:54
ロッキングチェアにテーブルまで作られるなんて、
さすがjunさんですね!

特等席に一番にココアを座らせてくださってありがとうございます。
うふふ、ゆらゆらしてもらってとっても嬉しそう♪
返信する
Unknown (アゲハ母)
2010-09-25 17:39:18
スゴーイ!洗濯バサミに見えない~!
少し涼しくなったから、ついウトウトしちゃいそうzzz
返信する

コメントを投稿