Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

アユタヤ3

2006-04-18 | 

 

 

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン2
高さ72mのチェディ(仏塔)は、街のどこからも見える。
第20代の王ナレスワンは、ビルマの支配下にあったアユタヤ朝からビルマ勢力を駆逐、その記念に、ビルマが建てたアユタヤ郊外のワット・プー・カオ・トンにあるチェディより高いものを建てようとしてできたという。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衣装? (Donn)
2006-04-18 07:59:34
仏塔に布をかぶせているんですよね。

やはり古い建物は見ていていいですね。

わんちゃんしっかりと太っていますね。
返信する
Unknown (suzro)
2006-04-18 10:46:25
建物や仏像に布を巻く・・ おじぞうさんに前掛けや頭巾をお供えするような感覚でしょうか。

敬う気持ちがパステルカラーの布から伝わってきます。日々の生活といっしょに信仰があるんでしょうね。

身近な建物は直線のイメージが強いのですが、少したわんだところに人の手を感じてなんだか癒されます。

返信する
仏塔 (ガリ)
2006-04-18 13:07:51
junさんの文章を読んで、改めて仏塔を見ると

やはり72mと言う高さに、王の意気込みを感じます。

黄色は高貴な色と前教えていただきましたが、ではオレンジ色(サーモンピンクかな?)は、日本で言えば、本家ではなく、離れと言うような意味合いでしょうか?変な例えですみません。
返信する
 (jun)
2006-04-18 18:01:54
>Donnさん

仏像はいろんなところで見ましたが、私がまわったところでは、仏塔に布を被せているところは、この寺院だけだったようです。

タイの犬は繋がれていませんが、注意によると、怖がりで噛み付くといけないので、手は出さないようにとのことでした。

もちろん、個体差はあるのでしょうが....。



>suzroさん

そうだと思います。

建物に被せてあるのは、とても、やさしい感じでした。

信仰が日々の生活そのものなのでしょう。



>ガリさん

オレンジ色が、どういう意味を持つのか、わかりません。

オレンジ色も黄色の仲間ということで....私のアバウトな見解です。(笑)
返信する
 (エテルナ)
2006-04-19 00:22:20
 タイの犬はみんな痩せていて、独特の雰囲気がありました。

熱いせいか昼間はおとなしいみたいです。

しかし、夜になると飄々と歩いてます。

 予防注射が無いので狂犬病を持っているかも知れないので、

決して構うなと聞かされました。



-リンク先-

自分が(仕事で)タイに行ったときの一コマ

-犬-

返信する
タイの犬たち (jun)
2006-04-19 10:12:25
>エテルナさん

エテルナさん撮影の犬は、緑の中に、のんびりと座って、おだやかな雰囲気です。

犬が繋がれてなくて、みんながそれを受け入れている生活って、いいですね。

夜でも8時過ぎには、寝ている犬も結構いました。

タイ滞在中、出合った犬たち、30匹以上、みんな、元気にしてるかなぁ?

タイの他の写真も、機会があったら、見せてくださいね。
返信する
観てます観てます (エテルナ)
2006-04-19 21:10:43
観てますよ!

どうも、ミクシぃ以外だとコメントを

ためらってしまいます。

ごめんなさい。
返信する
エテルナさんの写真 (jun)
2006-04-20 07:51:04
>エテルナさん

見てくださってありがとう。

コメントはいただくとうれしいですけど、mixiと比べるとつけにくいですよね。

督促したみたいで、すみません。

エテルナさんの犬以外の他の写真を見せてくださいと書いたつもりだったんです。

さっそく、お料理のを見せていただき、うれしいです。
返信する

コメントを投稿