JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

最近食べたおいしいもの

2023-03-29 09:00:00 | 日記
こんにちは!
世間はお花見シーズン、、ですが私は花より団子!ということで最近食べたごはんを紹介したいと思います。(笑)

ご存じの方もいるかもしれませんが、私はラーメン二郎が好きな通称ジロリエンヌです。
元々食べることが大好きなのに加え、毎月会う友人二人がよく食べるため切磋琢磨し合って年々食べる量が増しています、、、。
先週末はその友人達と地元静岡で会い、美味しいものを沢山食べました!

まずはでみぐら亭のオムライスです。
お店でノーマルなケチャップのオムライスを食べることは少ないのですが、具材のハムがやさしい味でとても美味しかったです!
右上はカニクリームコロッケです。
手のひらほどのサイズで、ここまで大きいカニクリームコロッケは初めてでした。
オムライス自体も通常が大盛サイズで、大きな一口で食べてもすぐに無くならないのが幸せでした。



食後はミスタードーナツに行きました。
家の近くに店舗がないため、旅行中や遠出の際に食べることが多いです。
せっかくならご当地のものを食べたいのですが、ミスドの誘惑に負けてしまいます。
「ポンデリングは苺にしたから、オールドファッションはチョコ」という風に、3人で悩みながら吟味して5個ずつ選びました。

翌日は静岡の定番、さわやかに行きました。
さわやかと言えば待ち時間が長いことで有名ですが、受け付け開始の10時には到着し、開店の11時には入店することができました。
セットは必ずパンとサラダです。
テーブルで店員さんが俵型のハンバーグを半分に切り、断面を焼いてくれます。
この時にソースをかけないようにお願いするのが私のおすすめです。
さわやかのハンバーグはそのままでも十分に美味しいので、まずは何もつけずに食べてみてほしいです!



デザートにはクロンボのパフェを食べました。
サイズはS/M/Lがありました。3人とも迷わずLを選びます。
私はチョコバナナにしましたが、キウイやグレープフルーツも乗っており、アイスも3種類で最後まで飽きることなく完食できました。
アイスのコーンはパフェが崩れそうなときには小皿として使用でき、食べても美味しいという素晴らしいシステムでした。



甘いものを食べた後はしょっぱいものが恋しくなり、帰りにマックでポテトとナゲットを買って帰りました。
甘い→しょっぱいは永遠に繰り返したくなってしまいます。

このブログを書いている今は絶賛調整中のため、写真を見返しておなかが空いてしまいました。(笑)
体重維持のため、また、満足するまで食べる日は罪悪感なく食べられるように、しばらく我慢です。
美味しい食べものをご存じの方はぜひ教えてください!!!

(ハム)

"シンプル入退室管理
  限りなくシンプルなタイムカードシステム

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

moni-stock
  一括スキャンで入出庫・棚卸作業にかかる時間を短縮
  お客様も現場も笑顔にする在庫管理システム

moni-meter
  脱・手書き!点検データをデジタル化して誤検針削減
  ローコストで導入しやすい設備点検支援システム

Smart mat
  重さセンサIoTで在庫管理に革新を。
  自動発注&メールアラートで欠品・発注ミスを防ぎます

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(moniシリーズ)、それに農業も手がけるIT企業"


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を感じに | トップ | 数年ぶりのスキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事