Life with Joy,Toto,Ullr,Anne and Kanade&Akane

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

台風19号の被害に心痛みます。

2019年10月15日 | 日々の出来事
                  今朝の気温3℃。今日も霧の1日でした。明日は晴れの予報通りになって欲しいです!

                  今朝一番のfacebookの過去の写真がこちらでした。
                  
                  13年前の今日、ダボスにて。
                  anonママとanonくん1歳(青と白のお洋服)と我が家のワンズ、ジョイ5歳、トト4歳、ウルル2歳。
                  ワンズはみんなお空組ですが、楽しい思い出に笑顔になります。みんな有り難う💕
                  
                  台風19号の被害、まだまだ全容がわかっていません。
                  被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
 
                  峰の原、菅平では普段通りの生活が送れていること、感謝して過ごしています。
                  
                  35キロあった紅玉、少しおすそ分けしたり、ジャムに煮たり、お菓子を焼いたり、お菓子用に煮たり
                  で保存作業終了しました。最後に作った紅玉ジャムとあん奏。

                  そして今日は先日直売所で購入した赤唐辛子を吊るしてみよう!と紐で編んでみました。
                  
                  こちらを見て作業開始。
                  藁やラフィアが滑らずくくりやすいのですが、麻紐しかなく四苦八苦。
                  肇さんに手助けしてもらい、小競り合いながら3本完成!右端が最後の物。一番上手に出来ました。

                  
                  台所にぶら下げました。

                  お疲れさんとお昼ご飯の後に食べてしまいました。
                  

                  
                  タルトタタン風ケーキ。昨日作り、一晩冷蔵庫で冷やし、まあまあうまくひっくり返せました。
                  
                  霧模様は変わらずでしたが、午後の散歩はサニアパークへ。
                  

                  
                  沢山走れて良かった。

                  整理体操にと少し歩きます。もうあんはお疲れモード。
                  
                  
                  明日、お天気になりますように!
                   

                  
                  
                   
             

                  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風19号、こちらは大丈夫... | トップ | 久しぶりにダボスへ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。