Life with Joy,Toto,Ullr,Anne and Kanade&Akane

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

スキーシーズン終了

2006年04月02日 | インポート

Dsc013204 先週、3月末なのに、雪が降り、スキーシーズン最後に良い雪が降ったな、と思ったのですが、昨日は暖かで、今日は生憎の雨となってしまいました。

昨年12月、今年の1月は大雪。そして気温がとても低く、どうなるのか心配したものの、2月は暖かで、今日無事スキーシーズン最終日を迎えました。

しばらくは雪が残り、その雪がだんだん汚れていく日々です。ゴールデンウィークまでは、開店休業状態です。しばらくは二人と三匹、冬の片付けをしたり、今年の庭や畑の計画をしたりして過ごします。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書三昧 | トップ | KIP号で大移動 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!!今日でスキーシーズン終了ですね。 (山 アツ子)
2006-04-02 22:08:27
お疲れ様でした!!今日でスキーシーズン終了ですね。
しばらくはワンズ君たちとのんびりゆっくりしてシーズンの疲れを癒してください。
こちらはこの土日がサクラ満開でお花見客が岩槻公園にもどっと繰り出したようです。
峰の原は2ヶ月後くらいでしょうか?春にまた行きたいです。
今回寄れなかったカフェカームにもぜひ行ってみた~い!あんな可愛い看板犬がいるんですね。
返信する
山さんへ (マー姉)
2006-04-04 17:21:34
山さんへ
こんにちは。今シーズンも有難うございました。また是非お越し下さい。
こちらは雪解けが進んでいます。今日は朝の散歩も夕方の散歩もリフトの止まったゲレンデへ行って来ました。ワンズは楽しそうでしたが、がらんとしたゲレンデはなんだかちょっと寂しい気がしました。
返信する
yuki no si-zunn shuryou otukaresamadesita!! (ウィルママ)
2006-04-10 21:34:04
yuki no si-zunn shuryou otukaresamadesita!!
kisetueigyou te muzukasiidesuyone.
karuizawamo si-zunnga arunode taihennna youdesuyo.
cafe-calmmo kaitennkyugyoudesita!!
resipi todokimasita.
arigato!!
mojibake surunode ro-majide!!


返信する
スキーシーズン終了お疲れ様でした!怪我も病気も... (Tッコ)
2006-04-10 21:45:09
スキーシーズン終了お疲れ様でした!怪我も病気もなく良かったね。初めの頃は大雪で雪下ろしが大変でしたね。
ゴールデンウィークまでのんびりと家族5人で過ごしてください。
ゴルフシーズンが始まったら行きますよ~。ジョイ、トト、ウルちゃん待っててね~。
返信する
ウイルママへ (マー姉)
2006-04-11 09:37:25
ウイルママへ
文字化けするのに、ローマ字でコメント、有難うございます。
こちらもそろそろ雪が汚れ始め、雪遊びも終了です。またゴールデンウイークに向け、リフレッシュしたり、頭をかきむしってメニューを考えたり、しまーす。また伺いますね。

Tッコへ
さっきは電話有難う。あー早く会いたいよ~。来月私たちもワンズも楽しみにしています。
返信する
シーズンお疲れ様でした!でも、まだまだ雪は沢山... (anonまま)
2006-04-11 17:25:14
シーズンお疲れ様でした!でも、まだまだ雪は沢山あるのでしょうね♪季節が良くなったら遊びに行くの楽しみにしております(^^)&マー姉さんのお料理も是非堪能させていただきたいです!
返信する
anonままへ (マー姉)
2006-04-12 10:51:31
anonままへ
こんにちは~。
雪は昨日の大雨、大風でだいぶ減りました。私たちは汚くなった雪を、”腐った雪”と言って、雪喰い大魔王のジョイがお腹を壊すのを警戒します。
是非是非新緑の季節にいらして下さいませ~。
お食事、楽しみにして下さって、有難うございます。とにかく野菜一杯の料理を心がけています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。