Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

ジョエル ロブション 恵比寿ガーデンプレイス 東京その③

2010-01-23 03:09:31 | おでかけ
今回の東京での食事
一番のメインで、楽しみに行ってきました
恵比寿ガーデンプレイスにある
ジョエル ロブション




まずはグラスシャンパンで乾杯です


3種類ほどのコース料理と、アラカルトがあります。
食いしん坊な私たちは、一番グルメな全てが盛り込まれているコースをオーダー

リンゴ シードルを使ったプチ前菜


続いては、美味しい赤ワインを頂きましょう
ソムリエの方にお勧めを聞き、あけていただきます

ロブションからの特別オリジナル前菜
ウニのゼリー寄せ カリフラワーのピューレをソースにして頂きます
この時点でもう感動
選べる前菜にも、これと同じものをチョイスして、2個食べたかった私は…テンション
ウニの甘さや香りが最高に楽しめる1品
丁寧な盛り付け&飾り付けも楽しめます


パンも10種類近く それ以上の種類から選べる、パンワゴンでサービスです。
沢山の種類をちょっとづつ頂けるように、プチサイズなのが嬉しい


ロブションからの特別オリジナル前菜を重ねてオーダーした私に…
お勧めと言って頂いたのがこちら。
「アボガドとズワイガニとトマトの…」の前菜。
アボガドとズワイガニとトマト…ってなんとなく想像つく~って思っていたので、チョイス外だったのに…進めていただき…オーダー。
んっ
んっっっ
美味しい~っ
簡単に、想像通りのものが出てくるわけではありませんでした。
トマトはジュースにしたものを濾しているのでしょう。
少~し緑かかった透明な液体のジュレ。
トマトのしずくですね
お勧め頂く価値ありでした。


続いてはお魚。
サーモンをチョイス。
背と腹を別の調理法で頂けます。
コンフィされていたのですが…
ちょーっと、中心が…すこーし冷たい…かな…
そこがちょっと気になったのですが…
それを忘れるほど火入れ具合最高、脂が乗っているにも関わらず、臭みなく美味しい


メインは牛肉。
牛肉って、結構当たり外れが多いんですが…
火入れ具合が抜群。
味付けの具合、付け合わせ野菜、量のどれをとっても…最高
美味しい~


ちょっとアップで


チーズもワゴンで盛りだくさん。
でも、もうおなかいっぱい…
食べられない~っ
でも食べたい…
どうしよう…いやしい私…
沢山の種類ある中から…
癖の強いものばかりを…
ちょーっとづつ頂きました。
ヤギやウォッシュです


さっぱりお口直し


選んだデザートは「柿」ものをチョイス
奈良のクーカルでも柿のデザートを沢山いただいたので、今季は柿ばかりをチョイスして、食べ比べ


別室に移動して、まだデザートは続くのでした…


満腹な皆で、記念撮影

ミシュランの評価を…
あまり頼りにはしていない私でしたが
ここの3つ星は流石っって思いました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿