Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

丹波 山の芋 

2014-12-13 21:45:03 | 日々の暮らし
恒例!
山の芋の畑へ行ってきました。

姉の暮らす丹波。
美味しいものがたくさんある場所です。

黒豆の枝豆が終わった今頃からは。。。
「山の芋」の収穫に入ります。

粘りがめちゃくちゃ強くてとっても美味しい、栄養価満点食材です。
すりおろしてとろろとしてはもちろん、焼いても揚げても美味しいんです。
お気に入りは、ピクルスも!


姉のお家には大きなツリーが!
手作りというアイシングクッキーのオーナメントも飾られていて、ほっこり癒されました~(^^♪

ある日のお昼ご飯には、TKG!「卵かけご飯」をいただきに!


って。。。アッ、、、。
肝心の山の芋の写真がない。。。(+o+)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿