Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

料理検定 ~大阪あべの辻調理師専門学校~

2008-10-03 03:55:49 | 勉強
先週29日の日曜日に、第二回料理検定(大阪あべの辻調理師専門学校主催)を受験してきました
テーブルオーシャンのM先生と何かの話をしていた時に、「受けてみよっかぁ」と言うことになり…私も便乗受験(笑)
こんな機会にも色々勉強しなくっちゃ
早速公式問題集&解説の本を購入し、勉強しました

会場は関西大学で行われます
3級と2級の間に休憩が挟まれ、その時間に大学周辺にあったインド料理店へ食事に
さすが大学周辺にあるだけあって、本格インド料理がとても安い値段でいただけます
ホールも、そして丸見えの厨房もインドの人です


このセットで700円
スパイシーなものが大好きな私にとっては…ちょっと甘すぎだったものの、欧風カレーのドロッと感がなくていい
ナンはナント(笑)お代わり自由(ランチタイムのみ)
このナン、美味しかったです

楽しい食事もあっという間に済まし、続いて2級受験に挑みます
受験会場にもたくさんの報道陣、カメラが入っていて、なかなかの緊張感

テスト結果が出るのは11月中旬…

無事合格していますように…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿