Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

猫ちゃんたち、、、いい名前をもらったね

2016年11月27日 | 毎日の話

小雨の朝。Mihoちゃんは40年来の友人と「そうだ、京都に行こう」と出発したから、今日からラウラとジェリーとお留守番です。「さぁ、おとしゃん。私はどこにいるでしょう」、答えは最後に。

 

ところで「猫好きのおとしゃんやおかんは名前をつけるのがうまいね」とブログを見ていてつい思った。確かに、猫ちゃんたちの名前はほとんどかぶっていない。源太郎のブログを読者登録してくださっている方々の猫ちゃんの名前を拾ってみた。(敬称略、男の子・女の子の区別無しです。もし、載っていないよという方ご指摘ください)

 

【あ】 あや、アルカポネ、小豆、あずき

【い】 いちこ

【う】 うんこ、ウシ柄

【え】 エル、エマ

【お】 おたま

【か】 カムイ師匠

【き】 きな、きく、きり、きらら、kiki

【く】 グレ猫、黒、くろ、クマ、黒猫、くうにゃん

【こ】 ココ、こより、来桃里、小太郎、ゴマ、ゴン、コペル、コロン、ごん太

【さ】 サクラ

【し】 しろ、シロ爺、紫衣、白猫

【せ】 セレナ

【そ】 そら、

【た】 タウ

【ち】 チャミ、ちび、チー、ちょろ、ちーの、チャコ、チョコ

【て】 テヌー

【と】 トン、トラ、ドナ、トラ柄

【ま】 ましゅ、マリン、まるこ、ミル、みぃ、まい、マル、ママ

【み】 ミロ、ミィ、ミク、ミクたん

【む】 むぎ

【め】 めろ、メメ

【も】 モフ、もか、もも

【は】 はぐ、ハナ次郎、ハコ

【ひ】 ひな、ひげっち、ビー、ピア

【ふ】 プー、プリン

【ほ】 ポン

【な】 なな

【に】 ニコ

【の】 non

【る】 ルビー、ルフィ

【ら】 らって、蘭丸、ラウラ

【り】 りゅう、りん、リン

【ろ】 ロク、ロクベエ

【よ】 よね

【ゆ】 ゆめ

 

ということで、暇に任せて書いて見ました。みんないい名前をもらってよかったね。

 

 

「アタシは、スリッパの向こうにいましたよ」


22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (tunasarada)
2016-11-27 09:35:37
わーい!うちのミィの名前も、ちゃんと載せてくださってる~~m(≧▽≦)m!!

源太郎さん、大勢の方のブロガーさんのネコちゃんの把握、きちんとされてらして、ハンパないですね。。!さすがです!!

スリッパから覗かれてるラウラちゃん
!いいアングルですね!かわいいです
返信する
tunasaradaさまへ (jerry_emma_laura)
2016-11-27 09:40:16
寒くなりましたね。
猫好きの皆さんはほんといい名前をつけていますね。「ミィ」さんの名前はtunasaradaさんがつけたのかなぁ。冬に向かっていますご自愛くださいね。コメントありがとうございました。
返信する
楽しいです♪ (abi)
2016-11-27 10:49:55
こんにちは(=^・^=)
セレナの名前も載せて下さって嬉しいのニャア♪
ありがとうございます^^
猫ちゃん繋がりの楽しい記事にニッコリでした。
私のお友達ブロガーさんの猫ちゃんの名前も発見☆
ラウラちゃんもとてもお似合いで、素敵なお名前ですよネ(=^v^=)


返信する
Re:楽しいです♪ (jerry_emma_laura)
2016-11-27 10:56:53
abiさまへ。コメントありがとうございます。猫さんたちの名前は本当にバラエティに富んでいますね。皆さんの猫さんたちの名前がほとんど被っていないことに驚かされました。
我が家のラウラはいたずら娘で名前負けですが、お褒めいただきありがとうございます。
返信する
こんにちは (小豆ママ)
2016-11-27 12:55:36
小豆の名前を載せてくださり
ありがとうございます・・
他にも知っている猫ちゃんのお名前がいっぱい♪
楽しく拝見させていただきました。
同じ名前がないのに驚きです。
愛情がいっぱいのお名前たちです・・
ラウラちゃん・・
スリッパ、カミカミしていたのかなぁ~ 
キレイなブルーのお目めですね・・
返信する
(//∇//) (hnmk3710)
2016-11-27 13:06:33
源太郎さんこんにちは♪
名前をほめていただき嬉しいです
皆さん、本当に いい名前を付けられますね。
ネーミングはインスピレーション?
それとも 深い意味があるとか…?
ウチは顔を見て決めるので インスピレーションかな?
人の名前も拝見してると面白いですよね。
色々と想像を掻き立てられます。
最近のキラキラネームはどうかと思いますが💧
返信する
Re:こんにちは (jerry_emma_laura)
2016-11-27 13:26:09
小豆ママさま。コメントありがとうございます。本当に同じ名前がないんです。これは不思議です。皆さん子供の名前と同じに、考えて、考えて決めているのかなぁ。良い休日をお過ごしください。
返信する
Re:(//∇//) (jerry_emma_laura)
2016-11-27 13:35:40
魔女さま。こんにちは。寒くなりましたね。源太郎は愛妻が旅行に行ったので、羽根の生えた蝶々のように楽しんでいます。それじゃダメじゃんと言われそうですが、ラウラもジェリーも寝ているので、幸せな日曜日ですよ。四姉妹はみんなストーブの前でゴロゴロかなぁ。
猫さんたちの名前は本当にバラエティに富んでいます。運動不足のハグ師匠によろしく。
返信する
いちこ (オバンジーナ)
2016-11-27 14:15:19
はじめまして。

いちこって うちの いちこですよね。
ニコも うちの にこ かな?
ありがとうございます。

しかし・・・うちにはまだ ちょころ、葉月、めぐ、ぽん、ひでと 5ニャンおります。卒業生でロクってのもいますよ。

名前って面白いですよね。
いちこたちも 朝の連ドラがらみで ゆり、すみれにしようかとも思ったのですが、顔見たらいちこ・にこになりました。( *´艸`)
返信する
Re:いちこ (jerry_emma_laura)
2016-11-27 14:20:54
オバンジーナさまへ。コメントありがとうございます。記載漏れをご指摘いただきありがとうございます。修正版は後日再掲いたします。
お名前を見ると、ほとんどの名前が被っていませんね。都市伝説として、猫さんたちの名前はほとんど重なることはない。と言ってもいいかも。
記載漏れ、ごめんなさい。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。