りぼんの部屋

猫と暮らす 50代のりぼんです~♪
リンク頂ける場合は、一言お知らせくださいね♪ 画像転載禁止でお願いします。

やる気が起こらない・・・。(お食事中の方は後でね。)

2016-12-08 15:55:32 | 日記
今日の関西は、晴れ 良いお天気です。 お食事前の方、お食事中の方は後でね。 ウツになったようで、やる気が起こりません。 先日から、腹痛とお腹を壊すのが続いていました。 冷えたのかな?と思っていましたが、違うようです。 どうも、ロトリガ(中性脂肪を下げる薬、魚の脂)を増やしてから、 調子が悪いようなので、4日から夕食後のロトリガを止めました。 朝だけロトリガを飲んでいます。 . . . 本文を読む
コメント (5)

なかなか痩せません。

2016-11-30 15:46:40 | ダイエット
作り置きおかずは、途中で止めてしまった私。 プラスチック容器(耐熱容器でも)で、料理するのが、何だか抵抗があって、 長続きしませんでした。 陶器だったらよいかも?しれませんが、新しく買わないといけないのです。 (ものを減らそうと、思っているので、どうかな?) でも、酢を使いつづけると、代謝が良くなった気がしました。 体重は、変わらず、66キロあります。 ウォーキングも、なかなか続か . . . 本文を読む
コメント (12)

ブログ開設から、3600日経ちました~♪

2016-11-25 15:02:28 | 日記
今日の関西は、晴れ 今日で、ブログ開設から、3600日経ちました。 元々、サンリオブログをやっていた私が、閉鎖が決まって、 引っ越したのが、このgooブログでした。 最初は、不妊の話が多かった気がします。 途中から、双極性障害の話が増えたけど、落ち着いてきたので、 最近は、ダイエットとか、お食事の話が多いかな? 今後とも、よろしくお願いします。 棚の上にあごを乗せるきらら . . . 本文を読む
コメント (12)

今日の関西は、曇りです~。

2016-11-20 14:49:58 | 日記
いまにも雨が降りそうな関西からです。 今週は、病院に行って、採血したり、 他にも予定が入っていて、忙しかったです。 大阪ATCで行われたキルト展にも行きたかったのだけど、 体力的にも、精神的にも行ける気がしなくて、結局諦めました。 (一度だけ行ったことがあります。) 来週、阪神百貨店でも、キルト展が行われるそうなので、 体調が良かったら、行ってみようと思っています。 最近の . . . 本文を読む
コメント (6)

昨夜のダイエット食~♪

2016-11-16 12:01:25 | ダイエット
今日の関西は、晴れ 昨夜、豚肉のこま切れ肉とシャブシャブ肉があったので、 塩コショウして丸めて、フライパンで焼き焦げ目をつけて、 タッパーに入れて、タレをかけて(酢大さじ2、醤油小さじ1、みりん大さじ1) 2分間チンしました。 やっぱり、お肉は、少し焦げ目があった方が美味しいので・・・。 (テレビでは、電子レンジを使っていたような気がしますが・・・) 後は、ポテトサラダと、ベーコン . . . 本文を読む
コメント (2)