Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

富士山、、、梅雨明けです

2016年07月29日 | 毎日の話

関東はやっと梅雨明けです。富士山もやっと顔を出しましたが、湿度が高いのでしょう、パッチリとした姿ではありません。

昨夜、息子からデジタルカメラのお古を一台もらったので、一眼レフの重さから解放され、2枚ほど撮影してみました。まぁ、携帯カメラより美しく撮れそうです。

 

 

残念なことに、ピアニストの中村紘子さんがお亡くなりになったとニュース。享年72歳、まだまだお若い。


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
中村紘子さん (chidori)
2016-07-29 20:13:04
私も労音の例会などで何度かお聞きしました。技術はもちろんですがチャーミングでかわいい方でしたね。まだまだお若かったのに、惜しい方を失くしました。
返信する
Unknown (fleur de sel)
2016-07-30 02:47:20
美しい富士山の写真を見て心が和みます。私も写真機問題 現在20年も使っているものなんだかお休みしたい感じで頑張ってねと言いながら写真撮っています。中村紘子さん私フアンでした。とても寂しく思います。
返信する
chidoriさま。おはようございます (jerry_emma_laura)
2016-07-30 10:07:53
草取りしていたので、返信が遅くなりすいません。
中村紘子さんのコンサートに源太郎も出かけたことがあります。そしてよく新幹線でもお会いしました。小柄な人でしたが、パワフルでそして丸い音を響かせる魅惑的な演奏家でしたね。「労音」懐かしい響きですね。
返信する
塩の華さま、おはようございます (jerry_emma_laura)
2016-07-30 10:16:38
暑い毎日ですね。今朝の富士山はとても清々しかったのですが、今はもうギラギラ。真夏の富士山はあまり色気がありません。古いカメラでも、なんとか味わいのある写真が撮れると信じて。源太郎のカメラはもう骨董品です。それでも、写りますから大事に、大切に。
返信遅れてすいません。やっと草取りが終わりました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。