Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

ジェリー、、、ラウラは悪い娘だね

2016年07月28日 | 毎日の話

ジェリーは病院から帰って、ゆっくり眠り、そして簡単な散歩をして、「うんちとしっこ」を済まし、近所の「チャッピー」という女の子に声をかけ、夕食を食べて、源太郎の部屋に横になった。

心配していたが、まぁ、歩き方もそんなに変わらず、ナンパもして帰ってきたから大丈夫だろう。

ところが、ずっと相手してもらえなかったラウラは、なんだかんだと、いちゃもんをつけ、部屋に来てジェリーの寝込みを襲い、ドアの外で、逃げれる間隔を維持してを監視している。源太郎が部屋から出れば、おやつを要求し、源太郎が別なことをしていると目を盗み、ジェリーの尻尾に猫パンチして逃走する。本当に悪い娘。結局お仕置きゲージに留置の刑と相成った。

目の方向は、おかぁしゃんを見つめ「助けてくれ」と蚊の泣くような声を上げている。

今晩は、Mihoちゃんが「誕生日会」といって出かけるから、またこの二人の仲裁は源太郎ということになる。

 


6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
^m^ (みけねこ♪)
2016-07-28 18:26:28
目に浮かぶ光景ですね~~

やはり。。。。猫ちゃんて・・
自分中心で世界が廻ってるからね~^^

でもジェリーさんも、元気そうで良かったです♪
返信する
Re:^m^ (jerry_emma_laura)
2016-07-28 18:43:48
みけぬこ様。コメントありがとうございます。ご心配いただき感謝です。
気の弱いジェリーは、やんちゃなラウラに翻弄していますが、まあ、仲良くしているので、良しですね。暑い毎日ですので、みけぬこさんも夏バテされませんように。
返信する
Unknown (solo_pin)
2016-07-28 19:27:30
こんばんは。

ジェリーさん、病院お疲れ様でした!
大事に至らなくて良かったです。
ナンパもするとは(笑)。
恐るべし。
フレンドリーなんですね〜。
ラウラちゃん、寂しかったんですね(笑)。
喧嘩の仲裁(一方的にジェリーさんがいたぶれてる?)、
頑張って下さいね(≧∇≦)
返信する
solo_pinさま (jerry_emma_laura)
2016-07-28 20:13:28
こんばんは。ご心配かけてすいません。
安心しました。足3本しかないので、何かあると・・と思ってしまいます。
病院は大きくて、獣医の先生が20人近くいるんですよ。そして小さい時からの大好きな女医さんと看護婦さんがいるんですね。ジェリーはご指名のつもりなんですよ。笑
本当に、彼はイタリア犬ですよ。可愛い娘は、犬でも、女子高生でも、女医さんでも、尻尾フリフリです。「可愛いね」なんて言われたら、もう座り込んじゃいます。(汗)
返信する
美人さん (Ocicat)
2016-07-29 12:00:02
おはようございます。
ラウラちゃん、本当に美人さんですね。
最初のお訪ねした時に気付いたのですが ラウラちゃんが私の友人の愛息子と瓜二つな
んです。(スミマセン男の子ですが・・・)
彼はパパのお仕事の都合で親子三人(?)でヨーロッパ各国(オランダ、フランス、イギリ
ス)と転居が続き、長い飛行機の旅、その後の長い検疫の時間も耐え、長い外国暮らしを
終え帰国後穏やかな老後を過ごしました。
天寿を全うしたのですが、ラウラちゃんのお姿を見る度に友人自慢の愛息子の姿を思い
出します。 
ラウラちゃんのお写真は写す方の愛情をたっぷり感じさせられて何時も嬉しく拝見してい
ます。

私も愛息子(黒白のペンギン猫)と18年暮らしましたが、天に召された後未だに寂しく
よそ様のご自慢のネコちゃん達の画像で慰めを見出している状態です。
暑さの中ラウラちゃん、ジェリー君、ご両親様、お身体お気を付けになります様に・・・・
返信する
Re:美人さん (jerry_emma_laura)
2016-07-29 12:25:22
Ocicatさま。コメントありがとうございます。そして、ラウラを美人と言っていただき、親バカですが、嬉しく、ありがたく思います。
我が家も、可愛かったエマが今年二月に天国に旅立ち、ジェリーとラウラが寂しさを癒してくれています。みんな、里親や保護した家族で、家族にとっては宝物です。18年と長き家族が天国に召された時は、さぞ悲しかったと推察します。
18年過ごせた猫さんは本当に幸せだったと思います。我が家のラウラが少しでも、寂しさを癒せるなら、彼女も幸せを感じると思います。
暑い毎日です。夏バテされませんようご自愛ください。つたないブログですが、またお立ち寄りいただければ幸せです。ラウラがお待ちしています。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。