Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

今日は眠たい講演会

2015年10月05日 | 毎日の話
お金をとって講演するなら、聴衆の事を第一に考えるだろう。芸人なら当たり前だし、音楽家も当たり前。

しかるに、先生と言われる諸氏は、そんな概念はさらさらない。今日の講演は大枚叩いて1万円。退屈で、ブログをアップする時間があったくらい、どうしょうもない講演だった。半日休暇で、私費だからか言いたい事を書いても、良いはず。個人を特定しないから聞き流してください。

だいたい、先生と言われて、うなづく連中は好かん。話は回りくどく、自分が最上だと思っているから始末が悪い。こうだと思うが、僕にはわからない。そんなことを繰り返して、挙句に君たちの意見はないのかという。

お前の講演だろ。もし、畳み掛けたら、耐えられるのか。こちとらお客様だぞ。

なんて怒っても仕方ない。知人と秋刀魚の刺身で憂さ晴らし。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。