Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

Ranko Fujisawaさんの初復刻音源が入ったCD

2016年03月19日 | 音楽の話

藤澤嵐子さんといえば「タンゴの女王」と前にLP盤を聞きながら紹介した。このCDは2013年に発売されたCD。

戦後のタンゴを牽引した偉大な歌手で、伝説のブエノス録音からピアソラとの共演まで最新のデジタル・リマスタリングで音を甦らしている。1925年に東京に生まれ、東京音楽学校に入学したが、戦時中のこと敵国の歌など歌えなかった。満州に渡り1947年に帰国して、シャンソンなどを歌っていたが、1949年NHKで名曲「Caminito」を歌った。その時の司会が黒柳徹子さんだから時代とても古い。その後アルゼンチンに渡り、1953年あのペロン財団(支援された脱脂粉乳の段ボール缶にアルゼンチンと書かれていたのを覚えているかなぁ)のエビータ追悼コンサートでペロン大統領の前で歌い、大喝采を受けた。誰よりもタンゴを愛し、アルゼンチンでタンゴの女王と称された偉大な歌手が彼女だ。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。