Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

なごり雪と杏子、寒いから動かない

2022年03月24日 | 毎日の話

雨も上がり、すっきりしない天気だが、富士山麓はなごり雪

寒くて、暖房が必要

でも節電要請が出て、系統を守っている給電司令は大変だと思う

誰も、エネルギー対策で造ってきた原発を動かそうとは言わない

オイルショックの時のように必要だと言った声はもう聞こえない

ならば、節電しかない

あの頃は、街のネオンも消えた

天気も良く無いから、自然エネルギーも不安定

原発が稼働していないから、ピークに対応する揚水発電所の稼働もままならない

我が家も我慢、我慢

炬燵がなくても我慢だよピアノ

みぞれあがりの朝

杏子の花が六分咲きになって来た

春が早くこい、なごり雪が降ったからもう春だけど

 

 


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。