Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

大事件、、、ラウラが、、、

2016年07月01日 | 毎日の話

Mihoちゃんが迎えに来てくれたので、楽に自宅に戻った源太郎。

ところが、、、ところがである。

庭先の犬舎は暑いので、リビングにいたジェリーを裏庭の涼しい場所に、Mihoちゃんが繋いで迎えに来たのだが、帰って来た音に気付いて、ジェリーを迎えにMihoちゃんが裏庭に行った。リードを忘れたので再び玄関に戻り、迎えに行くと、ひょっこりラウラがお外にいるといい。ジェリーはほっておいてラウラを抱いて戻って来た。

そこから、ちょっと言い争い。

「駄目じゃないか。ラウラは耳が不自由だから、ちゃんと居る事を確認しなきゃ。ラウちゃん大丈夫だった」

「知らないよ。この子は外には出ないから」

「そんな事言ったて、現実に外にいたのだろ」

「知らないわよ」

「だから、確認しないと。ラウちゃんお外に行ってきたの。アンヨは汚れているの」

「平気だよ。汚れていないし、ジェリーのとこにいたんじゃないの」

「だから、確認しないと。どこか開いていたんじゃないの」

「知らないわよ。開いてなんかいないわ」

「だからさぁ。確認してよ。ラウちゃん、怖かったよねぇ。ほらアンヨは」

そこに、バタバタジェリーが戻って来た。こいつはどうでもいい

「ラウちゃん。どこにいたの。怖かった」

「大丈夫。足なんて汚れていないし」

「お前が、玄関開けた時、すっと出たんじゃないのかなぁ」源太郎はちょっと譲歩した。

「でも、反対側から来たわよ」

「だから、ちゃんと確認しろよ」、、、、沈黙

当人は、涼しい顔をしている。

「おとしゃん。おかえり」

「うん。うん。いい子だったかい。ママはダメだよね」、、、、沈黙

という大事件でした。


8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2016-07-01 18:20:48
おつかれさまです~
ラウラちゃん
無事に戻ってこられて良かったですね!
ちょっとした油断が大きな事故につながります。
いつも必要以上に確認しないといけませんね。
自分も気をつけようと改めて思いました。
返信する
おーちゃんさん。コメントありがとうございます (jerry_emma_laura)
2016-07-01 18:41:11
本当に良かったです。ノラさんもいるので、お外は危険だろうと思っています。先代のエマも、ラウラも扉が開いても表に怖くて出れない子なのですが、なんかの拍子で出てしまったのですね。でも大丈夫だったようで幸いでした。過去に一度先代のエマちゃんも同じことがありました。この時も、、、喧嘩になりましたね。笑
返信する
それは… (hnmk3/70)
2016-07-01 19:15:52
びっくりされましたね!!
早く気付かれて良かったです…!
何事もなくてホントに良かった!!
…次は源太郎さんの血圧が上がったのではないかと心配してます☆
返信する
Re:それは… (jerry_emma_laura)
2016-07-01 19:28:10
魔女さま。ほんとビックリしました。先ほどジェリーがオシッコで玄関を出たとき、ラウラが後ろについてきました。ちょっと怒ったら、部屋に戻りました。白に白なので、気がつかなかったと思いますね。あとで仲直りします。笑
返信する
こんばんは(^O^) (ぎこまめ)
2016-07-01 21:38:15
クールな源太郎さんのイメージがますます遠のいていく~(笑)
失礼ながら、ゲラゲラ笑ってしまいました。
でも何事もなく良かったです。
返信する
Unknown (solo_pin)
2016-07-01 22:23:55
こんばんは。

まずは。
無事でよかったと、
お二人で寿いではいかが(*^^*)?
ラウちゃん、お耳聞こえないのね。
聞こえないから、分からなかったね。
心配りが必要ですが、
デビルタイミングって、誰にでも
どこにでも、あるものです。
これからは確認しようね、で
仲直りして素敵週末をお過ごし下さいね。
返信する
Re:こんばんは(^O^) (jerry_emma_laura)
2016-07-02 06:56:06
ぎこまめさま。おはようございます。返信が遅くなりすいません。
クールなイメージを持ってくださっていたなんて、嬉しいですね。でも、ハズレです。寒い冗談を言って崖から転げ落ちていくような年寄りというイメージに切り替えてくださいね。
ラウラのことご心配いただきありがとうございました。
返信する
Re:Unknown (jerry_emma_laura)
2016-07-02 07:00:58
solo_pinさま。おはようございます。ラウラは遺伝的に耳が不自由ですが、振動やひかりに敏感で臆病なのでまさか外に出ることはないとの先入観があったんですね。ご心配いただきありがとうございます。仲直りは、時間をかけてです。笑
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。