ja_zzy's blog

日々雑感。

クロール、背泳ぎ(自主練)-34

2008-03-13 00:59:17 | swimEX
プールに行ったらアクアダンス真っ最中だった。
参加者は、、老若男女..ってゆぅか、お若ぃめの男女6、7人だった。けど・・
やっぱジャンプしたり回転したりするので、大波小波、、ちっちゃぃトルネードとか・・・

今日、参加したスタジオプログラムは2つ。
脂肪燃焼系EXと心肺機能系EX。

いつものプールサイドで太腿と足首、脹脛を中心に行った。
股関節の硬さが気になってる..けど仕方なぃので、グリグリとヤヤ力を入れてストレッチもする ..
 
そして、、、水中ヲークもストレッチしながら..2往復。

今日は、フロントキックヲークとかニーホールドヲーク(片脚ずつ膝を持ち上げ両腕で抱え込む)とか、ツイストヲークとか、、いつもの股関節を大きく外側から回すヲークももちろん軽くこなす。して、壁でツイスト。

板キック 25m×2(50m)
先ずは、、ビート板で顔上げキック。
2本目は口から鼻を水中に入れて呼吸のトキに口を出す。
波が高かったので苦しかったが、なにげに苦しくなって立ってた距離
が前回より伸びてた

やっぱさぁ..
練習は裏切らなぃ ..カモ。
 
相互コースにて、、 

{1分間くらぃの休み}
クロール 25m×3 (125m) 

{1くらぃ休み}
背泳ぎ 25m  波が高く苦しかった。(150m)

トータル150m/20分間くらぃかな.. このごろ時計を見なくなったなぁ
(板キック50mプラス)

整理体操。水中ヲークでストレッチしながら1往復。

今日は心肺機能UP/筋トレ系EXなので、、karadaが少ーぉし、疲れたから
泳ぐといぅかストレッチを兼ねたス~イムなフィーリング

コメントを投稿