泉飛鳥塾

「古(いにしえ)の都・飛鳥」の原風景と共に、小さな旅で出会った風景等を紹介したいと思います!

まほろばの里「大宰府」

2014年04月25日 22時08分15秒 | 歴史

今回は、「飛鳥」と関係の深い新緑の九州の「大宰府」を撮ってきました!飛鳥時代に成立したと言われる「大宰府」は、九州中を治め外国からの使節の往来があった場所で、西の都「遠の朝廷(とおのみかど)」と呼ばれていました。遠い九州の地ですが、「飛鳥」と同じ時をすごしてきた歴史ある素敵な所です!(大宰府政庁跡・観世音寺・太宰府天満宮・光明寺庭園・歴史の道等)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑とシャクナゲ満開の岡寺 | トップ | 里山の風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歴史」カテゴリの最新記事