泉飛鳥塾

「古(いにしえ)の都・飛鳥」の原風景と共に、小さな旅で出会った風景等を紹介したいと思います!

パワースポットとしても人気のある「赤目四十八滝」

2020年08月17日 16時02分38秒 | 散歩

パワースポットの紹介ということで、前回は奈良県宇陀市の宇陀室生山中の「深谷竜鎮渓谷」を紹介させていただきました。今回紹介するのは、三重県名張市にある「滝川」の渓谷にある一連の滝である「赤目四十八滝」です。

今回は、パワースポットとしても人気のある「赤目四十八滝」を紹介したいと思います。

三重県名張市にある「赤目四十八滝」は、「日本の滝100」「森林浴の森100選」「遊歩100選」にも選ばれており、最近ではパワースポットとしても人気を集めているようです。伊賀と大和の国境を流れる滝川の上流に連なる数々の瀑布が美しい「赤目四十八滝」は、室生赤目青山国定公園の中心に位置します。前回と同じメンバーで、渓谷を散策してきました。

近鉄赤目口駅から三重交通バス(約10分)に乗り、「赤目滝」下車 し徒歩5分の所に入口があります。途中、川沿いに可愛らしい案山子をみることができました。

入り口から滝川上流の約4kmにかけて、さまざまな大きさの滝を楽しむことができます。夏の渓谷の散策は、マイナスイオンを体一杯にうけ、とても気持ちのいいひと時でした。

色々な表情を見せてくれる滝も見事でしたが、滝つぼに輝く水色はとても神秘的でした。渓谷を散策していると、体も心も元気になるような不思議な場所でした!

                                           

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深谷竜鎮渓谷にあるパワース... | トップ | 飛鳥時代の学問僧「南淵請安... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事