泉飛鳥塾

「古(いにしえ)の都・飛鳥」の原風景と共に、小さな旅で出会った風景等を紹介したいと思います!

飛鳥の「岡・島庄・橘」散策

2014年06月08日 21時52分58秒 | 散歩

明日香村、「橘・島庄・岡」を、今回撮ってきました。

飛鳥時代の中心の場所の一つです。多くの、遺跡が1400年間、土の中に眠っています。

古代に思いをはせながら、のんびりと散策しました。「飛鳥」の散策に引き続き、また「飛鳥の魅力」を、ひとつ見つけたひと時でした!

                            

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘樫丘の可憐な「ササユリ」 | トップ | 久米寺の「紫陽花」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水車 (のりこ)
2014-06-09 08:30:28
この水車のある場所はどちら?
菖蒲の花と水面の光、季節感がありますね。
案山子のくつろぎ感もいいですし。
今回も屋根の付近に興味がなんだかこれから古い町並み歩いたら上ばかりみてしまいそうです。
返信する
コメントの御礼 (泉飛鳥塾)
2014-06-10 21:47:27
コメントありがとうございました。
いつも散歩している所ですが、思わぬ所で季節を感じさせられました。ところで水車の場所は、「明日香村健康福祉センター」の前庭で見ることができます。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事