泉飛鳥塾

「古(いにしえ)の都・飛鳥」の原風景と共に、小さな旅で出会った風景等を紹介したいと思います!

おふさ観音の「風鈴まつり」

2014年07月23日 15時18分02秒 | 散歩

「おふさ観音」は、江戸時代に土地の娘「おふさ」さんが、観音さまを祀ったことに始まると伝承されるいます。

「バラの寺」として知られています。春は、多くの種類のバラの花が見られ、とても素晴らしかったです。

今回は、「風鈴の寺」としても知られている、夏の「おふさ観音」の様子を撮ってきました。

夏の青い空の下、お寺の庭園で多くの「風鈴」の音が、爽やかに鳴っていました。

とても、奈良らしい風情あるお寺でした。

                        

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「飛鳥京跡苑池」現地説明会 | トップ | 飛鳥の「奥山・小山」散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (のりこ)
2014-07-24 14:09:24
涼しい音が聞こえそうです。
色んな風鈴が楽しいですね
返信する
コメントの御礼 (泉飛鳥塾)
2014-07-26 06:53:54
コメントありがとうございました。
バラと風鈴の「おふさ観音」、魅力的な所ですね!
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事