けーごのホロホロweblog

死ぬまで毎年IRONMAN HAWAIIに出るのが目標!体育2のironmaniaのroad to KONAな日々です!

自転車部ツーリング

2008-12-09 09:41:55 | road to KONA
7日(日)
バイクツーリング 境川沿い、藤沢、浜須賀、茅ヶ崎東浜折り返し、境川沿い、環状4号いずみ中央 56.7km2時間33分

リカバリーと土曜にハンドル組み替えたプロジェクトMの調整を兼ねて、会社の自転車部仲間で茅ヶ崎にツーリング

世間のロードバイク人気同様、わが社でもロードバイクが急増し、十数人乗る様になりました

ただレースに出てるのは今のとこワンボランチ所属の3人だけだし、部といってもサポートがあるわけでなく、単なる好きな者の集まりですが

今回は初心者はじめ8人でしたが、思ったよりハイペースで、江の島でお昼の予定が早く着きすぎそうなので、茅ヶ崎東浜まで足を伸ばす事に

藤沢市民病院からいつもの裏道で南仲通り右折、藤沢警察右折で浜須賀からR134へ。
空が澄んでたので海も富士山もくっきり良く見えました。
お昼前に東浜着。

海沿いのコンビニ隣にあった魚料理屋を当てにしてきたけど、いつの間にかなくなってました

のでその並びのファミレスへ。
外めちゃ寒いので、鍋物のオーダーが多く、ウチはカキ味噌煮込み鍋。うどんもついてます

う~んハオチーハオチー、ぬくぬくだにゃ~
すっかりまったりモードで椅子に根が生えそう


帰りに富士山が良く見えそうな所で写真を撮ったけど、少しガスってきてもうた…。



同じ道を戻って境川沿い。
相変わらず向かい風が強い。
家の近くでみんなと別れ帰宅、
の前に電器屋に行くのを忘れてたので、いずみ中央へ戻ってから帰宅しました

参加の皆さんお疲れ様でした。
わが社にはまだまだ隠れチャリダーがおるので、続々掘り起こしましょう

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (beer-man)
2008-12-10 21:55:48
お疲れ様
あの後、坂口のマシンが故障
エンドのアタッチメントが折れ、フレームにも
やや欠落あり。早速、サガミに乗り込み
クレームですわ。おかげで昨日は定時で
切り上げました。
違うメーカーのバイクと交換することに
なったよ。
返信する
アイヤ~! (けーご)
2008-12-11 00:55:38
beer-man殿、心苦了!
あのブランド、そんなにバラつき多いんかいな~。
ま、台湾製だと巨大や美利達くらいぢゃないと、品質は安定しないかも???
そう考えると国産や、ヨーロッパやアメリカの有名ブランドは多少高くてもいい加減なものリリースしてブランドに泥塗るようなことあったら、会社の存続に関わることが判っているからしっかりした品質管理してるしね。
安物買いの銭失いにならん様、気を付けましょ!
返信する
はじめまして (セ・ルーボ2世)
2009-07-31 13:45:00
はじめまして!バイク・ツーリングと検索した時に、ひっかかってやってきましたそれにしてもレースなんて本格的ですねご飯もおいしそうだし・・疲れた体に元気をくれますよね今回私もバイク関連のショッピングサイトを作ってみたので、よかったら、お気楽に遊びに来てくださいねm(__)m 
返信する

post a comment