今日の日経netに、
ホンダが200万円程度の新ハイブリッド車「インサイト」を発表
という記事がありました。
インサイト自体は前からあったけど、次世代は5ドアハッチバックで使い勝手も良くし、プリウス対抗車にするのだとか。
今までホンダは燃費追求で省エネを唱えていましたが、いかんせんココまでガソリン高騰が続くと、燃費の追求だけでは注目されず、やはりハイブリッド、ってことになったのかな?
で、注目はその記事の文中、
2010年までにフィット・ハイブリッド含めハイブリッド2車種を増やすとのこと。
お~、フィットの居住性&バイクの積載量を考えれば、あのパッケージングでハイブリッドってかなりポイント高いっす。
前回ガソリン入れたのがいつだったか?
忘れる位車に乗らない(買って7年経って、まだ3万キロ走ってない)ウチに、ハイブリッドが要るんかいな?
ちゅう気もしなくも無いが、地球温暖化防止のためにはCO2発生量は少なきゃ少ない方がええのら~。
ホンダが200万円程度の新ハイブリッド車「インサイト」を発表
という記事がありました。
インサイト自体は前からあったけど、次世代は5ドアハッチバックで使い勝手も良くし、プリウス対抗車にするのだとか。
今までホンダは燃費追求で省エネを唱えていましたが、いかんせんココまでガソリン高騰が続くと、燃費の追求だけでは注目されず、やはりハイブリッド、ってことになったのかな?
で、注目はその記事の文中、
2010年までにフィット・ハイブリッド含めハイブリッド2車種を増やすとのこと。
お~、フィットの居住性&バイクの積載量を考えれば、あのパッケージングでハイブリッドってかなりポイント高いっす。
前回ガソリン入れたのがいつだったか?
忘れる位車に乗らない(買って7年経って、まだ3万キロ走ってない)ウチに、ハイブリッドが要るんかいな?
ちゅう気もしなくも無いが、地球温暖化防止のためにはCO2発生量は少なきゃ少ない方がええのら~。