イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから6頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

我が家のラベンダーとワン達。

2020年07月13日 | Weblog

ラベンダーが見頃です。我が家の庭のラベンダーも満開になりました。と言っても庭仕事は無精な私ですので・・何のお手入れもしていません。ほったらかしなので、ラベンダーファームのようにキレイな剪定はしていませんが。強く丈夫なお花です。毎年咲いてくれます ↓

ワン達が遊んでいる庭とは、別の方向の花壇です。

お花を摘むと・・2度咲きしてくれます。積んだお花は逆さまにして、ドライフラワーにします。ラベンダー いい香りです。小さな一株を植えたら~数年でこんなに大きくなりました。

ワン達が遊ぶ庭には、花壇は作っていません。お花を食べちゃうから。

このおちゃめな子、庭に出ると悪いことばかりしています。

太ってますよ。くびれがないです。抱くと、どっしり重たいです。ふくよかで~可愛くて笑えます。

庭に出ると、走り回って遊んでハアハアしています お散歩よりも、仲間同士で遊んだほうが数倍の運動です。動きが早くて元気な画像が撮れませんでした。

この子が庭の雑草をパクパク食べるので・・・お上品だったミケラン兄さんまでが、マネをして草を食べるようになりました。小さな子供と一緒です。マネっ子遊びをします。

お母さん~何か言った お母さんは、ミケランの所作がキレイなので⇒さすが~ ヨーロッパの貴族に愛されたイタリアンヴレーハウンドらしいわぁ~と感心してたのよ。そしたら‥段々と、このお嬢ちゃんに感化されてきました。ミケランは、子犬の時から聞き分けが良くてワルサーをしなかった。人間みたいだったね。いいよ~もっとブレイクしてもいいのよ。この子と同じように犬らしくしてね。

カッコいいミケランジェロ君。性格も、立ち振る舞いの所作も、お顔も上品で、私の自慢の子です。それは自己満足と分かっています

ワタシは、草をたくさん食べて走り回って遊んで、疲れたら庭で寝るのよ。お母さんは私のことを⇒ 久しぶりに 野生児だぁ~ だって。

でもそんな、ひょうきんなところが可愛くてたまりません。この子の性格はおおらかで、お笑い系です。太っているのも可愛いです。イノセントの子はあまり太らないので、このように太った子は可愛いです。

庭にもラベンダーがあります。

こちらも満開に咲いています。このポットには随分前に、左右に2株植えました。去年までは2株ともに咲いていたのですが、今年は右側のラベンダーちゃん‥死んでしまったようです。枯れ木になってしまいました 私が手入れしなかったから。ごめんね。ラベンダーも年々新種が出てきて、お花が微妙に違います。この空いたところに新種を植えようか~?思案中です。

今日もご覧下さり、ありがとうございました。イタグレの文字のクリック、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもママに見守られて~め... | トップ | 可愛いいんだから~💛 貴公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事