イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから6頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

生後28日、パピーちゃん。

2023年03月05日 | Weblog

2月生まれのパピーちゃん達は順調に育っています。生後3週間を過ぎた頃から歯が生えてきます。この子達は離乳もスムーズです。よく食べてくれるのでママ犬の授乳の回数も減り、ママちゃんはゆっくりと休む時間が増えてきました。

左から、長男・次女・次男・長女です。

長男と次女は無印。長女、ピンク。次男、黄色です。

大きさもほとんど同じです。今のところは。

長男と長女は1100g。

次男と次女は1000gです。

離乳食を一番よく食べるのは右端の次男です。

撮影しているうちに段々と眠くなってきましたね。

目がとろ~ん。もう限界でしゅ。

おやすみなさ~い。

パピーちゃんもママ犬も元気で何の心配もありませんが・・・。

老犬達の介護が必要になってきました。ご飯をあまり食べなくなった子・・排泄が自力では難しくなった子など。私の手助けがなくては、命の灯が細くなってきました。

産まれてくる命と、先が細くなっていく命。ブリーダーを続けていると、常に隣り合わせの命です。どちらも大切な命。悔いはありません。できることを精一杯していきます。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生後22日、パピーちゃん。 | トップ | パピーちゃん、男の子たち。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹の橋 (laconya)
2023-03-06 14:53:32
横浜のディノママです。
年明け。。先住犬のシュナのカイザーが15年と11日の命を閉じ永眠しました。いつもと違う空気に数日静かだったディノもだんだん慣れてきたようですが、
私が仕事で留守の日中は、ちょっかいを出す相手がいなくなってしまい多分暇にしているのだと思います。
以前は帰宅時のお迎えをしてくれなかったのですが最近のお迎えモードには本当に癒されます。
イノセントの大事な子供。。。(ジーさんになっちゃたけど)大切にしています♬
返信する
laconyaさんへ (イノセントママ)
2023-03-06 16:57:39
ディノママさん、こんにちわ。
カイザー君、虹の橋を渡られたのですか。ご冥福をお祈りします。

ディノ君は、いつもの仲間が居なくなったこと感じているのでしょうね。寂しいね。

ディノ君もこんなに長生きしてくれて嬉しいです。
姉弟のレイラ姉さんも、寝ている時間が長いけど元気にしています。
よく食べるから~食べる子は強いです。これ人間と同じですね。
でもウンチがなかなか出なくて~マッサージして出してあげています。

ディノ君を幸せにしてくださり、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事