イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

春は近いらしいけど~外はとても寒かった(@_@;)

2018年03月19日 | Weblog

日本では一番大きなドッグショー ジャパンインター・ナショナル・ドッグショーがもうすぐ開催されます。今年の日程は 3月30日・31日・4月1日の3日間です。イタリアングレーハウンドの審査は3月30日と4月1日にあります。私は、4月1日に参加の予定でエントリーさせていただきました。


北海道はこの時期、まだまだ寒いです。外での練習はできません。中型犬・大型犬でしたら、暖かい日を選んで練習できると思いますが~イタグレは無理です。最高気温がやっとプラスになってきましたが、うちの周りは雪山が残っていて風もあるので、体感気温は氷点下です。練習というよりもお外を歩いただけで、あまりの寒さに人間もワンもブルブル・・しんしん と身体が冷え切ってしまい⇒鼻水や涙が出てきます。こんな寒い中を~どうして歩かなくちゃならないのか⇒ ストレス 拷問ですよ 


でもね~家の中だと、ワンはストレスもなく、かえって喜んで練習するのです。それは、私と一対一で接することができて、触診台やステイでポーズを取ると おやつをもらえるから、ワンにとっては楽しい遊びなのです。ですから 練習よ の一声でテンション上がりしっぽをフリフリです。するよ=するよ= と喜びます。これじゃぁ^練習にならんわ いいのですよ~年に一度の大きな祭典だと考えています。色々な方々とお会いできるのも楽しみです。


こちらを出発するまで10日ほどとなりました。毎日・毎日・忙しいです。時間刻みの日々です。パピーちゃんのお世話と共に、老犬のことも気になります。お外では練習にならないから、屋内駐車場のある場所まで行って練習しています。前回の東京インターでは、自分がケガをしたことが反省点でした。今回はワンも私もケガがないように・・無事に参加できるように気をつけています。


さて、ワンたちは春の訪れが近いことを察知しています。それは、ストーブはついているのですが、ストーブの人工的な暖かさよりも、出窓に降り注ぐ天然の日差しのほうを好むようになりました。


久しぶりに出窓でくつろぐワンたちです。 ↓



雪はフェンスの上まで覆いかぶさっていますが、日差しは暖かいです。



逆光なので撮り方が下手ですが、南向きの窓でポカポカなんですよ。



ストーブも付いてるけど、出窓のほうを好みます。


でも、まだ出窓に登れないパピーちゃんたちは こちらよ ↓



ストーブを独占です。成犬が居ないから前列でぬくぬくです(^.^)/~~~ しかし番人のビビおばあちゃんは⇒ ガーガー・ここに来るには10年早いよ と威嚇しています。真剣に怒っている顔です



でも、パピーちゃんたちは・・へっちゃらなの。ちっとも怖くないもん。



ビビおばあちゃんも、あきらめました。好きにしなさいよ ですか。ビビアンの背中・・悲しい哀愁が漂っています。でも、若者がいると、老犬は若返るんですよ。けっこう楽しそうなビビですから。


そして、いまだに2か月を過ぎても、母乳を飲ませているママです。



身体の大きさが、ママの半分くらいまで成長しました。シン君・ネーラちゃん共に2300gになりました。(生後64日)こんなに大きくなってもおっぱいを飲むなんて⇒ 赤ちゃんではないのに・・せからしか たい 福岡弁ですよ。うるさいよ とか うっとうしい という意味です。福岡出身の武田鉄矢さんだったら⇒ しぇからしか~もう、赤ちゃんじゃなかとに⇒やめんしゃいですね。(本場の福岡弁とは微妙にちがうかもしれません、失礼してます)私も、やめなさ~い!と言っています。でもママ犬が自分からあげるってことは・・何か意味があるのね。このママは厳しいママなのに、珍しいです。きっと、お別れが近づいてる子がいるから、最後のスキンシップなんですね。


今日もご覧くださり、ありがとうございました。よろしければ イタグレ の文字をプチっ!と押してくださいね。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする