イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

子犬たち~トムとジェリーみたい(*^^)v

2017年05月15日 | Weblog

食あたりで ピー ちゃんだったワンコたちは、やっとお腹が平常に治ってきました。全員が治るまで10日間以上かかりました。長かった~ うちの子は何年来もの間~午前中のオヤツに食パンを与えています。1匹につき、すごく少量です。20年来、アレルギー反応が出たことはないので、今回の原因は小麦粉ではないですね。多分、成分表に書かれていない何かが 合わなかったのでしょう。でも終わったことですから~もういいです。食べ物の勉強をさせてもらいました。。これから与えないようにすればいいのです。


さて、ピー ちゃんだった子たちのお世話や老犬たちのお世話などで一日中・・時間刻みで忙しい私ですが・・大変なのは、子犬たちのバトル イタグレの子犬はすごく体力があります。私はヨーキーとシュナの子犬も経験しているから、IGの子がどんなにヤンチャでワルイことばかりするのか⇒知っています。笑えるほどワルサん坊ですよ。


子犬が複数いるから、なおさらウルサク感じます。1匹なら遊ぶ相手がいないので、こんなにウルサクないですから。


私が一人でくつろいでいると。。。



あれっ!ヤツの気配がするわっ!



私の絶好の遊び相手よ。



きたきた・・お相手するわよ。



どこ噛んでるの・・痛いわよ。



歯をむき出して応対です。このプロレスごっこが延々と続き・・・



あ~あ疲れた。ちょっと休憩です。



時にはシラッ~としたり・・



その後また遊んで・・・またくっついて。



一通り遊んで気がすんだら、仲良く寝ています。


狭い家ですが、家の中じゅうをどこでも飛び回って遊ぶというか・・ワルサしまくっています。すごいパワーです。3か月のブルーノちゃんと6か月のジェニーですが、最初は負けていたブルーノちゃんが3か月を過ぎるとたくましく成長して、今では同等に遊んでいます。昔のアニメ、トムとジェリーを連想しました。


数年間・・老犬ホーム状態が続いて、みんなおとなしくなり静かなワンコたちとゆったりと過ごしていた管理人でした。しかし、去年からイノセント継続のために残した子犬たちの元気の良さに、改めて若いパワーをもらっている私です。大変なのは最初の1年くらいですからね。うちの子は。落ち着くのは早いです。(しつけをした場合ですよ。しつけをしないと、いつまでも落ち着かないですよ)せっかくパピーがいるのですから、このおバカなほどの元気の良いパピーの様子を楽しまなくてはもったいないです。


今日もご覧くださり、ありがとうございました。よろしければワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村


 


 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする