イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから6頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

ここに、行ってました~(*^_^*)

2016年12月05日 | Weblog

久しぶりの更新になりました。今日はワンネタではありません。関東へ行くときは、ほとんどがショーへ参加するためですが。。。何年ぶりでしょうか・・・家族の記念行事で横浜へ行きました。

そう・・いつもお泊りしているみなとみらいのホテル。スイートのお部屋の窓から撮った夜景です。

この部屋は、観覧車のちょうど真横にあります。

そのメモリアル行事は これです ↓

七五三です。この写真は前撮りで、プロの写真館で撮ったものです。さすが~プロの写真。綺麗ですね。

そして本番・・・11月末に・・横浜の評判の良い神社で参拝です。

パパ方のご両親とパシャ! 東京のご両親。とても良い方でステキです。私はなんの心配もありません。娘は恵まれています。お嬢ちゃんは、巾着ふくろを振り回して、じっとしていませんでした。良い写真を撮るのは難しく~前撮りをすることの重要性を感じました。

そして、わざわざこの日のためにお休みをとって神社まで来てくれた私の身内です。早朝から着付けの予約を入れて、着物を着てくれたのですよ。結束が固い、私のファミリーです。 ↓

みんな美形でしょう!(^^)! 私&娘・私の妹&その娘たち・そして可愛い⇒はとこ同士です。大人は全員、身長160cm以上あります。家系ですね。着物が映えて似合っていましたお嬢ちゃんは、姪たちからプレゼントされた大きな七五三アメに夢中で、アメ🍬ばかりみていました。

その後ホテルで七五三の祝い善ランチです。 ↓

久しぶりに義息のご両親とのお食事です。楽しかった!おいしかった!

その日の夜は、私のファミリーとふたたび合流して、私の息子も来まして~みなとみらいで食事&宴会でした。みんなよく食べるし~よく飲みます。食事の後はスィートの部屋に集まって2次会でした。リビングが広いし、隣の部屋は広い和室でひのき風呂があります。ゆっくりとくつろげます。子供たちはお布団を敷いてある部屋で、遅くまで楽しそうに遊んでいました。いつもは9時には寝ている子供たちですが、この日は特別です。

この部屋からは遊園地が見えます。娘から、孫が~リカちゃん人形が好きだと聞いて、少し前にリカちゃんをプレゼントしました。そしたら、その後東京のばあばさんが ↑ リカちゃんのお洋服を何着も買ってくれたと聞いていました。それで、今回はリカちゃんのママをプレゼントしました。リカちゃんもリカちゃんのママもサイズが同じなので、お洋服を着せ替えで遊べると思いました。

そしたら、リカちゃんのママを気に入ってくれて、肌身離さずに常に持っていてくれました。嬉しいですね。孫は、この窓から観覧車を見たりジェットコースターを見ながら~遊園地に行きたいなぁ と言いました。でも、ジェットコースターは怖いなぁ~ まだ小さいから乗れないなぁ~ と言っていたので ○○ちゃん、もっと大きくなるまで待とうね!と言ったら ウン と返事しました。可愛いですね。

楽しかった3日間ですが~お別れの時がやってきました。

娘夫婦が羽田空港まで送ってくれました。その前にホテルでチェックアウトするときから~ イヤだぁ まだ帰りたくない と駄々をこねていた孫ちゃんでしたが。。。

空港に着いても・・イヤだぁ~ さっぽろばぁばの家に行く 飛行機に乗ると言ってべそを書いていました。娘が、さっぽろばぁばの家は遠いよ 飛行機に乗って・・それから車に乗って・・遠いよ と説明していましたが・・・イヤだぁと泣いていました。

空港に着いて写真を撮りましたが、すでにむくれて泣いているお嬢ちゃんです。この時も、リカちゃんのママをしっかりと握りしめていました。可愛くいとおしい私の孫ちゃんです。この後も、いつまでも車に乗ろうとせずに・・空港ロビーに向かった私に(しぶしぶですが)泣きながら手を振っていました。

この日のために何カ月も前から準備してきたのに、楽しい時間はすぐに過ぎてしまいました。あとで聞いたところ、帰りの車の中では もっと ばぁばと遊びたかった とギャン泣きしたそうです。ばぁばだって、もっと一緒に過ごしたかったよ でもね~専業主婦ではなく、沢山のわんこたちがいるからね。じいじが3日間わんこたちの面倒を見てくれるだけでもありがたいと思わなくてはね。じいじも留守番を頑張ったよ。

実は私が横浜に行く3日前にエリーの様態が悪くなって、夜中に一時間ほど鳴き続けて苦しそうな様子で~ご飯を食べなかったりで、もしかしたらエリーは 行くな って抗議しているの と考えました。エリーちゃん、私が居ない間に亡くなるなんていやよ どうしよう・・と心配して気が重くなりました。そしたら行く前日にはご飯を完食して元気を取り戻しました。留守中も主人曰く、エリーは元気に歩き回っていて、ご飯も完食していたそうです。

あ~あ、良かった楽しいことも心配なことも、常に隣り合わせの管理人でした。生き物を扱っているからには、旅行は高値の花 なんです。今回も無事に終わってやれやれでした。

今日もご覧くださり、ありがとうございました。よろしければワンクリックお願いします(*^^*)