林屋正樹のブログ

仕事と趣味の日記

林正樹 料理堪能会(料理写真)

2014-05-17 08:18:10 | 研修 講習会 会議

料理堪能会の写真をアップです。

自分の料理で講習会を行う日が来るとは、とにかく頑張りました。

雪国十日町 新緑の献立

 

先付

 

   あけびの芽 鶉卵 割り醤油

山菜前菜

    山蕗万年煮 こごみ生ハム黄身酢 山独活金比羅 若鶏塩麹

    春キャベツ蒸し 鰆残雪焼き トマトレッドテェダー 空豆

御椀物

    鯉こく 焼き葱

御造り

    温泉虎河豚 鮪 妻色々

煮物

    スッポン飛龍頭 翡翠茄子 蓬麩雪下人参 水菜 和辛子

強肴

    津南ポークヒレ肉 フォアグラ 津南高原アスパラ 山筍 山椒

    焼き二十日大根バルサミコソース

揚げ物

    富山白海老掻き揚げ 漉油 葉独活 青紫蘇おろし 旨出汁

酢の物

    鯉湯洗い 長芋素麺 エゴ素麺 浜防風 酢味噌

食事

    美雪鱒棒寿司 茗荷 出汁巻卵

止椀 

    蕨味噌汁

水菓子

    氷器 胡麻豆腐 枇杷 アイス 黒蜜 ミント

以上です。今回、私の料理堪能会を行うという事で、東京の調理師専門学校に勤めている私の弟にも手伝ってもらいました。

当初の私の献立に弟の意見も取り入れ、行ってみると普段私が作っているものとは一風変わったものになります。

私も、勉強になります。

県内の料理長様方にも食べて頂き、講評して頂き、気が付くことも多かったです。

仕込みから当日まで、ちょっと大変でしたが、やってよかったです。挑戦させて頂ける内が華、また今日も頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿