林屋正樹のブログ

仕事と趣味の日記

料理技能士会、試食研修会(後編)

2012-04-02 07:34:20 | 研修 講習会 会議

さて、昨日紹介した、茶寮、銘石亭さんでの料理堪能会での料理です。

お品書きです。

先付け

カリフラワームース仕立て生雲丹蒸し鮑蚕豆芽キャベツタピオカわさび塩

造里

鯛、南蛮海老、芽物一式

焼物八寸

鰆西京焼

蛍烏賊酢味噌漬け

グリーンピース豆腐白魚百合根花弁

鱒の巻繊蒸し

牛肉八幡巻き

飯蛸の旨煮、蕗 インカのじゃがいも 竹の子若布巻き

海老真丈東寺巻き 筍団子磯辺揚げ ふきのとう 下汁

食事

岩船産こしひかり御飯

香の物 三種

汁 味噌汁

水菓子苺、苺のムース

苺ムースは写真撮るのを忘れました。

昨日、「高そうなお店」とかフェイスブックにコメントをいただきましたがそれが意外と高くなく

松花堂弁当でしたら、3000円から予約できるようです。

今回のこのお料理も3500円ぐらいとか同業者だったのでがんばってくれたと言うこともあるとは思いますが、

そんなに安くして大丈夫なのと心配になります。ホームページでチェックしてみては、

ただ、三日前に予約しなくてはいけないので、ドタキャンはいけないようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿