ロッキングチェアに揺られて

再発乳がんとともに、心穏やかに潔く、精一杯生きる

2012.2.24 寒さ、一休み

2012-02-24 21:24:08 | 日記
 今日は予報通り朝から気温が高く、日中とても暖かくなった。
 お昼休みに散歩かたがた大学外に出てみたが、少し歩くとダウンコートを着たままでは汗ばむほどだった。

 このところ陽射しは間違いなく春らしく明るくなってきている。日も長くなっている。勤務を終えて家路につく時に、空にまだ明るさが残っている、というのが本当に嬉しい。
 明日はまたお天気が悪いというけれど、ようやく三寒四温の季節になってきたのだろうか。

 さて、体調。基本的にはとても元気だが、胸の鈍痛、圧痛は相変わらず。目の周りと鼻の周りの爛れも良くならず、というところ。そしてなんとなくだるくて眠い。やはり白血球払底状態なのだろうか。

 受験生にとっても春はもうすぐだ。
 都立高の入試も昨日終了したし、勤務する大学では明日・明後日が前期日程の二次試験である。学内では、そこかしこに黄色い立ち入り禁止のテープが貼られ、立て看板が立ち、準備万端。静かに明日の本番を待っている。
 おかげさまで私は、今回は出勤当番にあたっていない。有難く休ませてもらい、無理せずにゆったりと休薬週の土日を過ごしたい、と思う。

 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.2.23 先週通院日に読ん... | トップ | 2012.2.25 歯科検診と介護認... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2012-02-24 22:54:00
本当に、少しずつ春ですね?

今日の陽射しは暖かかったです。
お洗濯物もちゃんと乾きました。

今年も、また、春が迎えられるのが嬉しいです。
今日は、息子がサークルの4年生の追い出しコンパに出掛けて行きました。
夕方からの強風に、どこまで飛んで行ったやら・・
羽目を外し過ぎないといいのですが。

去る人もあれば、来る人もあって、思いは複雑ですね?
休薬週、楽しんで下さい。
返信する
Unknown (モモ)
2012-02-25 17:55:33
こんにちは
時々読ませていただいております。
爛れは院内の皮膚科を受診されてはどうでしょうか

私も詠美さん大好きで親近感を感じてコメントしちゃいました。
良い休日を
返信する
Unknown (ロッキングチェア)
2012-02-25 21:28:38
sakuraさん、

また、今日は冷たい雨の降る寒い一日でした。
お洗濯はやめておきました。明日は晴れるという予報なので。

本当ですね。
春、桜の季節が本当に待ち遠しいです。

確かに、春は新しい出会いであるとともに、旅立ちの季節ですね。

モモさん、

はじめまして。お読み頂き、ありあとうございます。
爛れは、ステロイドの軟膏を塗ると一時的に良くなるのですが・・・。かつては皮膚科も受診していたのですが、ダブル受診はなかなかきつくて、なんとなくやり過ごしています。ご心配頂き、ありがとうございます。

詠美さんがお好きなのですね。また、いらしてくださいね。
モモさんも良い休日でありますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。