遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

春菊天そば

2007-02-19 | Weblog
腹が減っていたので、ちょっと食べてしまった「春菊天そば」(¥350)である。 これ、立ち食いソバなんだが、「立ち食いソバを越えた味」なんで、お近くに行った際には是非行ってみて。 ここの近くに仕事で行った際には、腹が減っていなくても立ち寄る店。 場所は、地下鉄東西線の西葛西駅下のバス降車場の目の前。 メトロセンターの一番端っこにある。 まず、麺が全然違う、手打ちの更科風で、のどごし大変に良し、しかも天ぷらがぱりっと美味しくて、ソバ汁が変に甘くなくてさっぱりいける。 値段が倍くらいする、巷のそば屋よりも美味しいと思う。 天ぷらも、いろいろとあるので行くたびに違う具で楽しんでいる。 そうそう、店の名前は「そば処やしま」。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿