遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

すごい量!

2007-02-18 | Weblog
久しぶりに「肉」を買いこんだ。 豚700g、ベーコン500g、牛肉1Kgなど自分ではすごい量である。 別に、仲間を呼んでパーティーをやる訳ではなく、あくまでも一人で食べる分。 「あいつは、いつもすごい量を食べるから」と思われかもしれないが、肉を一度でこれだけ食べる訳ではない。 最近であるが、「肉のハナマサ」が近所にオープンしたので、一度行こうと思っていたのである。 でも、あそこの1パックの量は尋常ではなく、一番少ないものを選んでもこの量だったのである。 これを、ゆっくり使っていこうかと。 でも、良さそうな肉が確かに安いし、食パンなどは一斤で¥40である。 これで、しばらくは肉の買い置きは大丈夫。 極貧のくせに、何故こんな「暴挙」に出たかと言うと、実は以前から手放そうと思っていた車が売れたという理由がある。 次に買うものの資金にせねばならないので、使い崩してしまってはいけないが、まあ次はボチボチ考えるとして、お祝いで肉料理でも作ってやろうかなという状況。 でも、自分の駐車場に車が無いのは久しく無かったので、ちょっと寂しい気持ではある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿