遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

どうやって遊ぶの?2

2010-11-28 | Weblog
これも、同じ公園にあった遊具。「枯れ木」をそのままコンクリート製にしたような形状。でも、遊び方は「ジャングルジム」のようになるのだろうな。自分だと、枝の隙間に「腹」がつかえて、とても遊べないだろうが。いいな~、こういう遊び心のある遊具。でも、公園遊具というのは「安全性」を常に重視しないといけないモノ。製造するメーカーはもちろん、採用する行政サイドも、かなり気を遣っているのだろう。回転モノで、手を挟んだ事故があったが、今時は硬い遊具に頭をぶつけても裁判沙汰にする親もいそうである。「モンスター・ペアレント」、「馬鹿じゃないの」としか言えない。あれが親じゃ、子供は「まっとうに」育つわけが無い。携帯メールを打ちながら、ママチャリを猛スピードでこいでいる母親も論外である。
話は違うが、ホンダから新型ライフが出る。サイドのデザイン&リアはそのままのようだが、フェイス部が変わって、かなり格好がいい。ライトの真ん中にバーが入り、何やらヴォクシィのような旧型エルグランドのようなデザイン。でも、大きく「見える」バンパー部とゴージャスなグリル&ライトは、以前の「かわいい系」よりもずっといい。疑問なのは、「何故このデザインをステップワゴンで出来ないか?」ということ。ライフの方がずっと格好いいと思うのは自分だけだろうか?日産のセレナの販売台数を抜いたとも聞いたが、デザインはセレナの方がずっといいな。新車で買えないから、中古で出るまで待つか、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿