遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

多摩モノレール

2007-06-16 | Weblog
また「鉄ちゃんもの」ですよ。 跨座式ではあるが、久しぶりに多摩モノレールに乗ってきた。 立飛駅から立川北駅までのたった2駅であるが、天気も良く、富士山を眺めながらで気持のいいものである。 懸垂式は、景色を眺めるという点では、跨座式には負けるかな。 どこのモノレールもそうであるが、乗車運賃が通常の電車と比較して高いという難点がある。 これも、2駅で¥200と決して安くはない。 でも、近場にバスを乗るよりはいいかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェンバー)
2007-06-16 23:05:03
多摩モノレールは駅の間隔が短すぎて、スピードが出てきた頃に減速し始めるので、欲求不満の溜まる残念な路線ですよね(笑。

今月で新幹線500系が無くなるので、東京~新横浜間だけでも乗ってやろうかと、密かに計画中。
返信する
うんうん (Mike)
2007-06-17 10:29:57
確かに、隣の駅は見えるくらい近いので、欲求不満は分る。 急行でもあれば、そっちに乗ると思う。 北の終点は、現在上北台だけれど、最終的にはどこまで伸びるのだろう? 南北をつなぐ線は重要だから、使い安くなったら乗りたいとは思うんですが。
お~、あのえらく鼻が長い、居住性の悪い車両ですね。 東海道は、乗降人数が多いから、機能的には良くても合わないのでしょうね。 近いうちに鎌倉には行きたいと計画しているので、藤沢あたりで合流しますか? 江の電、湘南モノレールを撮りたくて、、、
返信する

コメントを投稿