遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

大地震!

2011-03-11 | Weblog
仕事の取引先で遭遇した地震。宮城では、震度7でマグニチュード8.8と大きい。東京でも、震度5強という揺れで、しばらくはクルマで出られなかった。しかし、仕事もしないといけないから、とりあえずは渋滞の中を事務所まで戻る。しかし、鉄道が動いていないので、先ほど何とか徒歩で帰宅。コンビににあった弁当を食べながら、身内に電話するも携帯はもちろん、固定電話でもなかなかつながらない。いまみぃの実家も、あちらの方なので心配するところだ。仲間が皆無事だといいが。明日も朝から仕事なのだが、果たして鉄道が動いてくれるのか?動かなければ、自転車で行くしかなさそうだな、、、

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫です (いまみぃ)
2011-03-11 23:26:01
ご心配おかけしております。私の実家と両親と妹は安否確認がとれました。無事です。ありがとうございます。
返信する
なんとか無事です。 (X兄)
2011-03-11 23:52:06
詳細はBlog参照で~
しかし怖かったですね。
でもまだ余震が続いているからすぐ逃げられるようにしておかないと!
ですね。
返信する
よかった~! (Mike)
2011-03-12 07:12:30
いまみぃの方は、大丈夫みたいですね。名取川を上っていった津波を見たら心配になって。とりあえずは一安心。
返信する
すごいでしょ (Mike)
2011-03-12 07:18:07
X兄さんの自宅は、僕よりもちょっとだけ震源に近いものね。こちらは、家屋がオンボロなんで、仕事場で揺れを感じた時点で、「あ~倒壊したか」と思いました。結果は、仏壇の散乱、ブリザードの転倒、程度で済みました。そうですね、万が一に逃げられるようにしておいた方がいい。家族が出来るだけ一緒にいるようにして。身内が栃木なんですが、凄かったらしい。昨晩は停電していたって。
返信する

コメントを投稿