遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

3台目のマウンテンバイク

2006-07-22 | Weblog
サンタクルーズの'94年型タズモンが3台目のマウンテンバイク。 ブルーのアノダイズ仕上がきれいなアルミバイクだった。 初めてのフルサス・バイクでもある。 サイズは、16インチ。 これが問題で、まったく上れないバイクだった。 18インチにすれば、自分のサイズだったのだろうが、下りで楽に振り回せるようにと小さいサイズにしてしまった。 それと、リアサスが当時の体重(相当重たかった)に対応できなくて、よくオイルを吹いていた。 体重のかなり軽い知り合いに譲ったが、元気だろうか? フレームの価格が、確か24万円で組み上げて40万円ちょっとになったと思う。 下りは非常に楽なモデル。 良く行った橋本の雨乞い山でも、これなら下れたが、Moots や Thin Air になってからは、サイズが大きすぎて怖くてダメだ。 しかし、レースでは結構辛かった、、、 今の、ブラーなんかはいいでしょうね、近所の E くん? 今度乗せてね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BLUR (E)
2006-07-22 21:45:21
いつでもド~ゾ。腰痛対策でフルサス三代目ですが、今度のはマジいいです。漕げば走るし段差もスコン。ぜひお試しください。
返信する
是非上りで試してみたい! (Mike)
2006-07-22 23:08:38
涼しくなったら、狭山の上りで乗せてちょうだいな。 下りは、楽なのは良く分かるんで、、、 確かに3台目ですね。 小生は、リアリジッドばかりです。 今度も、ブリザードを狙っているし。 早く涼しくならないかな。
返信する
Blur (BLUR(E))
2006-07-23 12:51:26
って言いますか、暑くても行きましょうよ。いじるより乗って楽しいと感じる、初めての自転車かもしれません。どっか走りて~ッ(笑)
返信する
はははっ (Mike)
2006-07-23 13:19:06
乗りたくてウズウズしている感じですね。 「いいでしょう、行きますか!」、でも「暑さ」と「虫」対策は万全で。 ご存知の通り、ここのところちょっと疲れているので、日曜日にゆっくり出掛けるというパターンでお願いします。 都合の良い日をメールして。 ふたりだけで、「気楽」に走りましょ。
返信する

コメントを投稿