遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

新しい携帯電話を購入

2006-07-21 | Weblog
久しぶりに携帯電話を替えた。 何でもない製品で、色が気に入ったからという理由だが、今まで使っていたものが電池の消費が早く、待ち受け画面が出て来ないなど、問題が起きていたので、ちょうど替え時だった。 ポイントが溜まっていたので、差額¥300+充電器¥900で、¥1,200の出費。 初めてのカメラ付きだ。 何と、125万画素と。 ちょっと前のデジカメと変わらない。 ディスプレイは、2.2 インチって、小生のデジカメのものより大きいじゃないの。 しかも、「お財布ケータイ」だとか、「LISMO」とかいう音楽配信サービスも対応とか。 すごい、でもどうせ使えないし、音質は大したこと無いから、カメラだけで結構。 でも、パソコンに取り込むには、メモリースティックDuo とかいうのが必要だし、それをリーダーに読ませるのにアダプター、もちろんカードリーダーもいる訳で、SONY の戦略に乗せられているようで気に入らない。 USB ケーブルが付いているんだから、これで画像取り込みができないのだろうか? でも、どうせメモリーカードの値段なんかチェックしに行くだろうな、、、 気に入らない、、、

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カードリーダー (いまみぃ)
2006-07-22 03:25:18
ども。いまみぃです。楽しく読ませていただいてます。手元に使ってないSONY純正のメモリースティック用のカードリーダーなんぞありますが、良かったらどうぞ。パソコンってWIN?MAC?当方はWINなのでWINでしたらほぼ問題なく使えるかと思います。MACは調べてみないと解りません。あと探せばメモリースティックDUOとアタプターもあるはずです。でも32MBくらいかも・・・
返信する
是非くださいな~! (Mike)
2006-07-22 07:06:53
いまみぃさん、ど~も。 有難く頂戴します。 小生のは、Macなんですよ。 でも、試してみます。 Duo の容量は、全然構いません。 ブログ用写真専用で、画素数を落として撮るので。 いまだに、コンパクトフラッシュ用のリーダーを使用しております。 それじゃ、月曜日にいつものところでお会いしますか?
返信する
すんません (いまみぃ)
2006-07-24 21:15:32
昨日、お返事書き込もうと思って深夜にアクセスしましたが、gooのメンテナンスでダメでした。んで、カードリーダー&メモリースティックDUOは某山岳自転車店のBさんに預けてきました。DUOは32MBでした。フルセット1式だからなんも買わなくていけますよ。ちなみにSONYのサイトで調べたらカードリーダーはMACで使えますよ。ドライバーなど必要でしたらSONYのサイトで調達してくださいませ。ではでは。
返信する
ありがとう~! (Mike)
2006-07-24 22:17:13
そう、メンテナンスだったようです。 会えるかなと思って、今日は、あそこに寄ったんですよ。 ありがとう~! 近いうちに、もらいに行ってきます。 これで、ガンガン新しいネタをアップできますよ。 後は、使い方を勉強ですな。 携帯には、まったく弱いもんで、情けない、、、 
返信する

コメントを投稿