いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

LDAC対応ノイズキャンセリングイヤホン/ヘッドフォンを買った話

2022年07月18日 13時00分40秒 | 音楽
急にノイズキャンセリングに興味が出て、せっかくならLDACに対応したBluetooth接続の、持ち運びしたいからイヤホンを探していると、これを見つけました。

価格も充分に安かったのですが、この前のPrime Dayのほうが更に安かったようですね。

結局これを買ってみたのですが、思ったよりも満足しました。
Ubuntu 22.04 LTSでもLDACが使えるようになって、まさにやりたかったことができた感じです。
あと、Androidアプリもいい感じでした。

ただ、当たり前なのですが小さいのでバッテリーの持ちがあまり良くありません。
というわけで同じくLDACに対応したヘッドフォンを探すことにして、複数のアプリをインストールしたくないので同じくAnkerで、と探すと

これを見つけたのでPrime Dayに購入しました。
ちなみにAmazonの説明は前のモデルのものでQ35には当てはまりませんね。

概ね満足していますが、Life Q35はLiberty 3 Proと違ってマルチポイント機能をオフにできず、どうやってもUbuntu 22.04 LTSではLDACが使えるようになりませんでした。
まぁUbuntuでハイレゾ音楽聴くことはほぼないので特に困らないのですが、そんな制限があるとは思ってもみませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Beatles: Get Backを観た | トップ | Ubuntu日和 【第7回】Ubuntu... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事